いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

日焼け止め

僕は普通の人よりかなり肌が弱いらしく、
日焼けしてしまうと直ぐに赤くなり、火傷してしまうのでアウトドアの時には日焼け止めを良く塗る。

今回は7種類、10個の日焼け止めを持っていった。
それにツバ長めの帽子を2つ。
釣りなどの時には首の後ろにヒラヒラのあるタイプのアウトドア
用の帽子をかぶっている。

車の中では女の人がよくつけているアームカバー?というのかな?腕がなるべく日焼けしないようにしている。

手の甲や脚、首の後ろなど露出しているところには全て日焼け止めを塗る。
そして、暇さえあれば塗り直している30分おきに塗り直しているときも良くある。

あまり塗りすぎるのと顔色が白っぽくなるので
ときにはBBクリーム系の肌色のものを重ねたりする。

しかし、それでも日焼けは完璧には防げない。
サンダルから露出している足の甲などはそれが顕著にわかる。

これだけ日焼け対策してやっと人並みより少し焼けてないぐらいだろうか?

日焼け止め落とすのも面倒だし、塗っていると余計に暑く感じるので厄介なことだ!