いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

スマホで見れる「どこでも視聴」は素晴らしい

ワールドカップ前に購入しておきながら!
これまで試していなかったBlu-rayレコーダーの
「どこでも試聴」を試してみた。

前回試したときには、自宅用lAN構成でBlu-rayレコーダーと無線LAN親機が別セグメントになっていたためBlu-rayレコーダーを認識せず、うまくいかなかったが、今回はうまく認識できた。

そして、現在放送中のテレビ番組と録画済み番組をスマートフォン上で再生してみた。

これが感動するくらい綺麗なのである。
そして、素晴らしいのは、WIFIでも4Gでも殆ど遅延が発生しないのである。

これは僕のような電車での長時間通勤する人にとっては夢の機能である。

ただ、難点は4Gを使うとデータ使用量が大きいということ。
最高画質だとたったの4時間で7GBまで消費してしまう。画質を落とせば問題ないとは言っても、常時使うには使い放題プランが必要になる。

あとはWIFIのあるところで使うようにするかである。

もうひとつの選択肢は一手間かかるが番組持ち出し機能を使うことだろうか?
それとトンネル意外ではフルセグを使ったり、すればいいかもしれない。

どちらにしてもこのような選択肢が増えることは素晴らしいと思う。