いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

214位 シャドー・ボクサー/原田真二

前回からかんたんモードで投稿していますが、なぜか?Androidでは再生できません。
やり方がわからないのでしばらくはこの方式のまま投稿します。
 
 
214位 シャドー・ボクサー/原田真二
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発売年: 1977年

備考: 3rd シングル、14位(オリコン)、5位(ザ・ベストテン
 
1977年10月から3ヶ月連続でシングルを発売するというトリプルデビューを果たした原田の第3弾シングル。
だそうです。
 
この曲を出した頃の原田真二は飛ぶ鳥を落とす勢いがありました。
ニューミュージックと言えばまっさきに頭に浮かぶのがこの人です。
 
とにかく曲調がそれまでの歌謡曲とはまったく違ってました。
聴いてるこちらが奇をてらったような曲のテンポに新しいものを感じていました。
この曲は前2作に続いてのトップテン入りができなかったということもあり、ちょっと印象は薄いですが
しっかり頭には残っています。
最近はこういう曲調の歌を出す人はいないですね。
残念です。