いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ローソンで一番お得な支払い方法は?

ファミリーマートに続いて、ローソンで一番お得な支払い方法を調べてみた。

ローソンはうちの近くにも店舗があるにはあるもののセブンイレブンファミリーマートほど多くはない。
しかし、首都圏ではなく西日本や九州に行くとセブンイレブンなどはあまりないわけで、
ローソンが一番店舗数が多い。
そういうこともあるが、ローソンにはコンビニでは一番と言われるPontaカードの存在が大きいのだ。

JMB Ponta Visaカードは使い勝手も利用の範囲もいいので持っていると便利だ。

では、ローソンでお得な支払い方法はどういう方法か調べた結果を残しておきたい。

1.還元率3%

  Pontaカードを提示 100円で1ポイント(還元率1%)
  決済にリクルートプラスカード(還元率2%)

  ※3%分はすべてJALマイルに交換可能

2.還元率2.5%

  Pontaカードを提示 100円で1ポイント(還元率1%)
  決済に楽天Edyを使用(楽天カードチャージ 0.5% + Edyポイント⇒ANAマイル200円1マイル(1%))

  ※1%分をJALマイル、1.5%分をANAマイルに交換可能

3.還元率2%

  Pontaカードを提示 100円で1ポイント(還元率1%)
  (JMB)Ponta Vasaカードで決済 100円で1ポイント(還元率1%)

  ※3%分はすべてJALマイルに交換可能


ここでもやはりリクルートプラスカード使用がお得になることがわかった。
現在、リクルートプラスカードを持っていないので2の方法で支払っているが、
いいキャンペーンでも見つけてリクルートプラスカードを早く取得したほうがよさそうである。

また、ローソンでは「お試し引換券」の利用でさらにお得になることもあるから、
マイルを貯めていない人はこちらも利用価値大であろう。