いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

セブンイレブンで一番お得な支払い方法

では首都圏で店舗数が一番多いセブンイレブンもメモしておきましょう。

セブンイレブン専用の電子マネーといえば、nanacoが有名ですが、
実際にはちょっと工夫する必要があります。


1.リクルートプラスでチャージしたnanacoで支払い(還元率3%)

  リクルートプラスでのチャージ2%還元
  nanacoでの支払い1%還元

2.ANAカードで決済する。(還元率2%)※ANAカード5マイルコースでの場合

  ANAカードが10マイルコースでの場合は還元率3%になります。

番外編:自分銀行からチャージしたau WALLET(2014/12/31までにチャージしていたもの)
    での支払い(還元率6%)

    チャージ時に5%還元
    au WALLETでの支払い1%還元
    (au WALLET カードご利用で200円(税込)ごとに2ポイント付与。(通常1ポイント))


以上が上位の支払い方法のようです。


しかし、コンビニ全般に言えるのですが、どうしても支払い単位が100円または200円という単位での還元率
ということで端数が還元されません。
特にコンビニでは少額な買い物が多いはずでここは盲点です。
あとANAカードも1か月の決済での合計に対してポイントが付きますが1000円単位です。端数がもったいないですし、ANAカードの決済が少ないとマイルは貯まりません。

そこでコンビニ全般で一番得な方法が別途存在します。
それは、QUOカードを利用することです。

QUOカードnanacoやファミマカードなどで購入して使えば3.8%還元が可能です。
これはリクルートプラスカードでnanacoにチャージして、
1万円のQUOカードを購入して180円のおまけがつくことによって実現できます。
これを考えてもリクルートプラスカードは必須と言えますね。

この方法ならどこのニンビニを使っても端数を気にせず使えますね。