いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

MVNOへの乗り替えについて

MVNOがそろそろ盛り上がってくるかもしれない。

れんれんさんが乗り替え検討中とのことで、
ここではあまりとこでも教えてくれない方法のみを書いてみたい。

MVNOを使うにはまず、スマートフォンの機器が必要になる。
実はこれが、一番のキモだと言える。

普通は、

1.これまで使っていた機器を使う。

2.機器を分割払いで契約セットで購入する。

これが、普通たが、実はもうひとつある。

それは、ドコモか、auMNPして、
一括0円機種+キャッシュバックありの
半年落ちぐらいのハイエンド機をタダで手に入れて、
さらに半年後ぐらいにMVNOに乗り替える3つめの方法である。

これならメイド・イン・ジャパンの全部入りハイエンド機でMVNOを使える。
今なら、SONYXperia Z3、やAQUOSの最新機種でも一括0円のところがたくさんある。

Twitterで一括0円 キャッシュバックなどで検索すると出てくる。

あと、注意するのは、smsやgpsを使うナビに対応してるかどうかだろう。

その他もろもろ注意事項はあるとおもうが、
その辺は各比較サイトを見ればわかるのでそちらを参考にしてほしい。