いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

睡眠時間5時間で勝った?

今朝のスポーツニュースで一回戦を勝った錦織選手がインタビューで
『睡眠時間が5時間しかない中で勝てた』
というようなことを言ってました。

やっぱり、プロスポーツ選手にとって睡眠時間の管理も重要なことは間違いないでしょう。

でも、感じたことは、自分のことです。
睡眠時間5時間なんていつものことです。
朝は6時に起きないと間に合わないので起きる時間は固定ですが、
眠りにつく時間が1時を過ぎるなんてざらにあります。
というか、半分かそれ以上の確率で1時を過ぎているような気もします。

やっぱり、これでは健康に良くないです。
生活をあらためなければ!
でも、帰りも12時近くや12時に過ぎることもあるからなかなかストレスの発散も難しいです。
テレビのニュースやドラマやバラエティーぐらいは見てから寝たいです。