いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

日本vsイラク

オフレコになるけど、近日のアップが滞っていた分を備忘録としてアップしておこうと思います。

先ずは、親善試合のイラク戦からです。

イメージ 1



この日は首都圏の小学生をサッカー協会が招待していたんでしょうか?
かなり小学生が多かったです。

そのせいか?、試合開始時間が日産スタジアムにしては早く、19:00ちょうどからでした。

僕は何とかキックオフに間に合ったの全ての得点を観ることが出来たものの、試合開始時点ではまだかなりの空席がありましたね。

この日一緒に観戦した友人も2点が入った後にやっと到着したので、やはり、横浜や埼玉開催の時は平日であれば少なくとも19:30試合開始にしてほしいものである。

19:00開催でも帰りの電車ではグッタリした小学生がかなりいたので、平日夜の試合開始の試合を小学生招待することに無理があると思います。

試合はご存じの通り4-0の完勝。
イラクのディフェンスラインが浅いにもかかわらず、中盤の選手にプレスがかからないためスカスカの試合でした。
早い時間に先制点が入ったのがこういう結果になった要因だと思います。