いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

開成水辺フォレストスプリングス

ここの管理釣り場にリベンジをしに先日の土曜日に釣行した。

朝、3:00に起きたものの、偏光グラスが見つからなかったりして、出るのが遅くなり、家を4:30ごろになってしまった。

それで、少し飛ばして、短距離高額なのでいつもは使わない圏央道から高速に乗って大井松田ICを目指した。

すると、1時間15分ほどで到着。
コンビニに寄らなければ、1時間ちょっとだったはずである。
急げばこれぐらいの時間で着くのか?

開門前に着いたものの既に先客がいて、15番目だった。

イメージ 1



ラバーネットを置いて順番を取るというのがスタンダードなんですね。

そしてファーストポンドへ。
いつも遅れて入れなかったポイントで開始。
しかし、朝一番から激渋。
朝まづめなのにまったく当たりなし。
まわりもまったく釣れていない。
これはいつもの開成だなと気を引き締めた。

しかし1時間ほどして、ルアーをクランクに代えたら、いきなりヒット。
ドラグが鳴り、寄ってこない。
かなり大きいと思って、ドラグを少し絞めて何とか取り込み。
計ると45.5cmあった。

釣れたクランクは1091(イレグイ)というやつ。

しかし、その後が続かない。
この日のために購入したマイクロスプーンの数々もまったく音沙汰なし。
午前中はいつものエーススプーンで1尾追加しただけだった。

午後は本気を出したつもりが何をやってもダメ。
カラシ色のスプーンで1尾追加の合計3尾のみ。

前回3尾しか釣れなくて、その前も5尾位だったと思う。
今回はいろいろ調査した上で、対策を練って(それがマイクロスプーン)釣りしたものの、
見事に返り討ち。

夕方、同じルアーでポンポン釣っている夫婦がいた。
よくみてみると、バスボールというルアーで表層で誘って釣っていた。
やはり、開成独自のルアーを使わないと難しいようだ。

あまりにも釣れなくて暑かったので、一緒に釣っていた人たちは14:30ごろ撤収していたが、僕は時間いっぱいの18:00まで粘った。
それでも3尾だったのはやはり悔しい。
今度は秋のいい時季にリベンジしにいきたいと思っている。