いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

210位 オープン・ユア・ハート/ マドンナ




210位 オープン・ユア・ハート/ マドンナ





原題: Open Your Heart / Madonna

発売年: 1986

備考:3rdアルバム『True Blue』の2曲名。ビルボード1位。

デビューからヒットを続けてきたマドンナですが、この曲はまさにそのときのマドンナのイメージを極めるようなPVとともに世界に披露されました。
現実社会でもこういう場所でかけられていることが多いと想像できます。

前回紹介した曲ロンリー・ハートも同じハートは付く曲ですが、全然印象が違う曲ですね。

この前までマドンナの曲は非常にいい曲が多いのですが、この曲はイメージ先行ですね。
個人的にはこれより好きなマドンナの曲は多いです。

最初の来日公演の際、チケットを持っていた後楽園ホールのコンサートが台風により中止になり、
球場周辺はパニックになりました。
球場の外にいた僕らは、ちょうど奇声を上げて出てくる女性を見ました。
それがなんと当時人気絶頂だった中森明菜でした。
もう、不良少女そのままで、周りを振りほどきながら、
「どけー」
という奇声でまとわりつくファンを蹴散らしながら出てきました。
びっくりでした。
次の日、「夜のヒットスタジオ」に出演していましたが、静かにしゃべる姿は別人のようでした。

マドンナのコンサートは次回の来日公演のとき横浜スタジアムで無事行くことが出来ました。
また、来年の2月に10年ぶりに来日するそうですね。