いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

胸のしこり、検査結果

先週の胸のしこりの血液検査の結果を聞きに行った。

結果は特に問題ないそうだ。
結果として女性化乳房ということのようだ。

DHAEPAサプリメントを1か月前まで飲んでいたが、サプリメントはやめるように言われた。
また、乳製品や豆乳などを摂取しても問題ないか尋ねると
問題ないとのことだった。

このまま経過観察して、特に痛くなったり変化がなければ、
また2か月後に来てくださいとのことだった。
おそらく疲れとかでホルモンバランスが崩れていただけのようだ。


それはそれで問題なかったのだが、それ以外のことでストレスがあった。
この病院は駅前にあるにもかかわらず、結構大き目の駐車場がある。
最初に病院をネット検索で見つけたときにクチコミに駐車場が有料とのことだったので
別の駅の駐車場に止めて、お店などで買い物をすることで駐車場代がかからないようにした。

先週の1回目では思ったより時間がかかり、買い物をして3時間無料になったが、100円の駐車場代がかかった。
そのとき、病院の前に駐車場に車を止めた人にはサービスコインを渡すとあったので無条件に無料ではないとわかってはいた。
しかし、そのときにそのサービスコインを詳細を聞いていなかった。
別の病院に行った時には、サービスコインも時間制限があって2時間とか以上かかった場合は自腹で払わないといけないという記憶があった。
だから、今回も駅の駐車場に止めた。

しかし、今後のことを考えてサービスコインの詳細を病院で聞いてみると、
駐車した時間分のサービスコインをくれるそうだ。
それなら次からはこちらに停めることにする。

しかし、今回の事態には参った。
それは、・・・

今回は簡単な検査結果を聞きに行くだけだったことと、あまり混んでいない時間だったこともあり
1時間ぐらいで病院を抜けられた。
駅の駐車場はスーパーで2000円以上買えば2時間無料なので楽勝だと思っていた。
病院が終わっても、連れ合いからの買い物メールが届いていなかったので、催促メールを打って
本屋さんで時間を潰していた。
30分ぐらいしてメールを見ると、メールが届いていて、朝写真を撮った果実酒をということだった。
この時点で残り30分。まだ楽勝だと思っていた。

そしてスーパーのお酒売り場を探していたが、お目当てのものがない。
店員に聞いてもお酒はここだけしかないという。
連れ合いとメール交換しながら、他のものを買うことにしていろいろ見ていると、
またメールが来て、スーパーに電話して聞いたことろ、
お目当ての果実酒は野菜売り場のそばに別途積んでいるらしい。
そちらに行ってみると、ベテラン店員がこちらを見て、
「***をお探しですか?」
と聞いてくるので、そうだと答えると、そこに目当ての果実酒がたくさん積んであった。
こんなところに置かれたんじゃ、わからないじゃないか?
それにバイトの若い店員に聞いてもわからないようじゃどうしようもない。
少なくともお酒売り場にも少数でも置いておくべきだし、店員にも周知しておかなきゃ、
客が探せないではないか?
お酒なのだからまずはお酒売り場をみるだろう。

店の店員に文句を言ってる時間はないと思ったので、すぐにレジを済ませ
車に戻った。
ところが少し時間をオーバーしてしまい。100円かかった。
小銭がなたっかので1000円札を入れておつりが出てきた。
おろうことか?おつりを取るときに100円落としてしまった。
右のドアは機械のそばで開かないので、左のドアをあけて外に出た。
後ろにはすでに2台ほど待っている車がいたのでそちらに合図をして車の下の
100円だまを探してみた。
数秒間探してみたが、見つからなかったのであきらめて帰ってきた。

なんだかなー?
でも、検査結果が問題なかったからいいと思うようにするか!!