いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

今回のEUROの日程について

今大会から24チームに参加国が増えて、試合数が増えた。
それはそれでサッカーファンとしては嬉しいのだが、
今回のEUROを日本でテレビ観戦する場合は日程がキツすぎる。

一番面白いグループリーグの3試合目に迎えているが、1日に4試合は平日に結果を知らないまま楽しむのはとても無理だ!
睡眠0でもどうかと思う。
まあ、学生なら可能かもしれないが、平日にフルタイムで働いている人には殺人的スケジュールである。

そして、決勝トーナメントでも1日に3試合とか4試合とかある。
決勝トーナメントを同時刻開催する意味がわからない。
特に日曜日夜の深夜に4試合というのはヨーロッパは日曜日だからいいけと。日本は月曜日だからキツイ。
ただ偶然にも月曜日は病院の検査日で年休をとっているので、なんとかなるかもしれないが。。。

テレビ観戦者のことも考えてほしい。