いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

209位 愛はいつまでも/ベイ・シティ・ローラーズ




209位 愛はいつまでも/ ベイ・シティ・ローラーズ




原題: Where Will I Be Now / Bay City Rollers

発売年: 1978

備考:ベイ・シティ・ローラーズ名義の最後のスタジオ録音アルバム『風のストレンジャー
     からのシングルカット。

この曲のALL JAPAN POP 20でのランキングを調べようとしたら、
どうもサイトの不具合なのか検索できなくなっていました。
復旧したらランキングも掲載したいと思います。

この曲が収録されているアルバム『風のストレンジャー』ですが、備考にも書いたように
ベイ・シティ・ローラーズ名義の最後のアルバムとなっています。
このアルバム発売2か月後にはレスリーが脱退し、ダンカン・フォールが加入すると
バンド名も『ザ・ローラーズ』として再出発することになります。

久しぶりに聴くとなかなかいいですね。
このアルバムの頃はすでに人気は落ち込み、サウンドもかつての曲づくりとは異なったアルバム
になっていたので、かなりの違和感があったものですが、
この『愛はいつまでも』を1曲だけ聴くと、かつてのサウンドと違和感なく聴けます。
やはりアルバムの中からのシングルカットなので、アルバム全体のイメージが先行していたのでしょうね。

東京に上京して結婚後、中古のレコード屋さんでこのアルバムのLPレコードが安く売っていたので
そのときに購入し、いまでもこのアルバムのLPレコードが家にあります。

久しぶりにアルバム全体を聴いてみるのもいいかもしれませんね。