いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

U19日本代表、カタールに快勝し決勝トーナメント進出


U19の試合は夜中にNHK-BS1で録画放送されているが、平日の夜中なので
結果を見ずに次の日の帰宅後にブルーレイに録画したものを観ている。


今回のU19の初戦を見たときは、
「なんだこのどうしようもないチームは?」
だった。


パスはつながらない。
戻してばかりで攻めのパスを送らない。
スペクタクルな攻撃はまったくなし。
ドリブルもすぐに止められる。
すぐに相手にボールを取られる。
パスが弱い。


ほんっとにどうしようもなく、近年見た年代別の日本代表でも最低のチームだと思った。
しかし、2戦目のイラン戦を見ると、1つだけいいところがあった。
センターバックの2人が強く、失点しないのである。


カタール戦でもその守備力も健在で、
そして、攻撃もやや良くなってきた。


4大会連続で逃しているU20ワールドカップの切符。
今回は準々決勝に勝って出てほしいものだ。