いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

U-19 アジア初制覇!

イメージ 1



いささか遅れた感じはあるけれど、書いておく必要があります。


U-19日本代表はこの10年間すべてベスト8止まりだったにもかかわらず、
決勝進出はなんと7回目。
その以前の6回はすべて準優勝に終わっていましたから、PK戦とは言え、優勝は快挙です。


今回のチームを最初見たとき、とてもここまで来るとは思えず、近年では最弱ではないかとさえ思ったものです。
それでも、守備がよく失点0での優勝はあっぱれです。


MVPは堂安でしたが、それはちょっとないなぁ。
失点0を考えれば
3 中山 雄太 ナカヤマ ユウタ(柏レイソル
でしょう。


決勝なら最初のシュートを指先だけで守った、
GK 1 小島 亨介 コジマ リョウスケ(早稲田大)
でしょう。


この間のU-16といい10年後の未来は明るいのかもしれません。


次はヤングなでしこの出番です。