いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

205位 Timing / ブラック・ビスケッツ

205位 Timing / ブラック・ビスケッツ




発売年: 1998年

備考:
オリコン週間2位。ミリコンセール(約148万枚)。
    歴代シングルランキング80位(2011年7月現在)


ブラック・ビスケッツは日本テレビ系の当時の看板バラエティー番組、『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』でポケット・ビスケッツを潰すために結成されたことになってるらしい。
僕はあまりこの番組は見ていなかったが、ビビアン・スーはかわいいと思っていたので
この曲はノリがよく踊りと一緒に覚えています。

番組を見ていなかった僕が印象に残っているくらいだからやっぱりミリオンセールを記録した楽曲なんですね。
この曲のPVはニューヨークで撮影されていて、今はテロで崩壊したワールドトレードセンターの屋上でも
撮影されています。

ウッチャン・ナンチャンは最近は一緒に出演することは少なくなりましたが、
この頃は一番ほほえましい時期だったかもしれませんね。