いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

トランプ勝利によって変わることは?

米大統領選は予想を覆してトランプ氏が勝った。

これによって世の中がどう変わるのか?
TPP止めるとか、日本からの米軍撤退とか、
どの程度実行されるのかわからないが確実に言えることはクリントン氏が勝った場合とは明らかに異なる政策を行うだろうということ。

選挙に行かない人はわかっていないかも知れませんが、選挙で誰が当選するかで
自分の生活に良い影響があるのかそうでないかが必ずでてくるということです。

それに気づかないといけない。

誰が当選するか?どの党が勝つかで自分の生活は楽になるか苦しくなるかのどちらかに傾きます。

それをよーく考えると選挙に行かないという選択肢は無くなると思います。