いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

大岳山道中・・・御岳山周辺を制覇!10

さてここから大岳山への道中となります。

イメージ 1

ここからの道はけっこう険しく、滑落注意の危険な崖が多くありました。
油断は禁物です。

イメージ 2

ここでも新緑がきれいです。

イメージ 3

向こうに見える建物はしっかりした作りのように見えますが、今は営業していないそうです。

イメージ 4

まさに綺麗な新緑です。

イメージ 5

こういう岩の道も多かったです。

イメージ 6

このような鎖場もあって注意が必要です。

イメージ 7

休憩所のような建物のあるところまで来ました。
大岳山荘というところだそうです。
しかし、ここももう営業していないそうです。

イメージ 8

こんな感じの広場になっています。
ちょっと休憩しました。

イメージ 9

このような広場になっています。ここからは急坂を登ることになります。
あと一息です。

イメージ 10

アクバ峠から大岳山荘まで約1:15ほどかかりました。
13:15ぐらいですのでまだまだ日は高いです。

イメージ 11

もうちょっとで山頂です!