いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

大岳山山頂到着・・・御岳山周辺を制覇!11

さあ、大岳山荘前の広場から最後の登りへ向かいます。

イメージ 1

ここからは登り角度も急になりました。

イメージ 2

ちょっと登ったところに祠がありました。上の写真の後ろ側のところです。

イメージ 3

頂上下の山道は細かったです。

イメージ 4

こういう岩場を登らなければいけません。

イメージ 5

やっと頂上に着きました。13:40ぐらいに到着です。

イメージ 6

山頂はけっこう人が多くて下の写真を撮るのにも苦労しました。
奥多摩三山なんですね。
久しぶりの山登りなのにここまでは体力的にも少し余裕がありました。

イメージ 7

山頂までのルートはいくつかあり、同行した友人はちょっと前には奥多摩湖方面から来たそうです。

イメージ 8

頂上からの眺めはそこそこ良かったです。

イメージ 9

下の写真を見てもわかりますが、やっと頂上へついて休みたかったのですが、
人が多くて落ち着いて座る場所も確保できないほどでしたから、
少しの時間で下山することにしました。

イメージ 10

下山になりますが、ここからがたいへんな道のりでした。