いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

大岳山から奥の院へ・・・御岳山周辺を制覇!12

大岳山の頂上にはこんな看板がありました。
リスがいるんですね。この日は見かけませんでした。

イメージ 1

下山を開始して大岳山荘のところまで下りてきました。
ここにはこんなトイレもありました。

イメージ 2

そこから御岳山への戻りの道を戻ります。

イメージ 3

大岳山荘から御岳山方面へ戻っています。

イメージ 11

アクバ峠の手前で鍋割山への分岐に到着しました。
このとき、時刻は14:52。来た道をそのまま帰るのはつまらないので鍋割山、奥の院を通って戻ることにしました。

イメージ 4

するとここから登りが始まりました。

イメージ 5

しばらく登ると、新緑の林が出てきました。

イメージ 6

細かいはっぱの緑が美しいです。

イメージ 7

しばらくこの風景を楽しみました。

イメージ 8

まだまだこの林を進みます。

イメージ 9

平坦な道と登りの道が交互に訪れます。

イメージ 10

しかし、ここからが大変でした。