いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

浦和またもV逸

期待してはいたもののJリーグチャンピオンシップの最後の試合はなかなかいい試合だった。

浦和は守りに入るのを恐れ、最初から攻めた。
それで、なんとか興梠の先制点を取ったが、鹿島側からすれば1点取られるのは何の痛手にもならない。
それはどのみち2点取らないと優勝できないし、2-0でも2-1でも優勝なのだから浦和に2点目を取られなければ
問題はなかった。

浦和はそれをわかっているから、2点目も狙いに来た。
幾度かあったチャンスでそれを決めていれば、浦和は優勝できただろう。

鹿島が優勝できるためには鹿島が前半に1点取る必要があると見ていたが、
何とか前半に1点取ったことで試合が面白くなった。

後半にPKで2点目を鹿島が取ってからは試合が本当に緊迫して面白くなった。
熱狂的なサッカーファンではない人がこういう試合を見ると少しは面白く感じてくれる試合だと思う。
最後まで鹿島のディフフェンスは持ちこたえ、鹿島が年間優勝した。

来年からはまたCSがなくなる。
少し寂しい気がする。

今日は、J1リーグ参入プレーオフ決勝が行われる。
こちらも楽しみだ。