いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

奥の院社殿と下山の険しさ・・・御岳山周辺を制覇!15

頂上に咲いていた花です。
標高は1000m程度なのでそんなに高くはないですね。

イメージ 1

アップしてみました。

イメージ 2

奥の院頂上からの下山は急こう配で本当に険しかったです。
これが登りだったらと思うとぞっとしまっす。
頂上で15:37でしたが、かなりここから時間がかかりました。
5分ほど下ると立派な社殿がありました。
ここがいわゆる奥の院なのでしょうか?

イメージ 3

横から見たところです。

イメージ 4

社殿の前には椿でしょうか?綺麗な赤い花が咲いていました。

イメージ 5

社殿を正面からみたところです。
急こう配なのがわかりますか?

イメージ 6

ここからさらに急こう配を下りて行きますが長かったです。
御岳山方面へ下りて行きます。

イメージ 7

途中で東京都心方面を望めるところがありました。

イメージ 8

同じところからです。

イメージ 9

少しアップしてみました。

イメージ 10

ここから険しい山道を時間をかけて下って行きました。

イメージ 11