いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2016年振り返り

年が明けてしまいましたが、まずは2016年を振り返ってみたいと思います。

個人的には、やはり、近しい人の訃報があり、
年末にはイタリアW杯、韓国、ジョホールバル、フランスW杯にも一緒に行った友人の突然の訃報に驚きました。
一緒に行った旅の思い出話しをする相手がいなくなるのはかなり寂しい思いがあります。

最近、記事に書いている育ての母の訃報も大きい出来事でしたし、
自分もよく知っている友人の奥さんなどの訃報も寂しい出来事でした。

人間、年齢を重ねていくとこういうことも多くなっていくのでしょう。
1日1日を精一杯生きていくことが今もって大事だということを思い知らされた1年でもありました。