いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

映画鑑賞・・・2016年振り返り

2016年は数年ぶりに劇場でいくつかの映画を鑑賞した年でした。

4作品を観ましたが、ランキングを付けると以下のようになります。

4位 星籠(せいろ)の海

3位 怒り



土曜日のレイトショーを車で観に行っていました。
だいたい1100円から1200円で安く観れました。
家でも録画したまま観ていない映画もあり、わざわざお金を出してという思いもありますが、
一人で土曜の夜にのんびりとガラガラの綺麗な劇場で観るのは心地良かったです。
今年も何回か観に行きたいと思います。

ではテレビで観た映画ではどうだったかということになると以下のようになります。

その他 テレ東の午後のロードショーのB級映画

2位 天空の蜂


他にもいろいろ観ましたが、あまり記憶に残る映画はありませんでした。

しかし、今年既に以下の2作品をテレビで観ました。
秘密のアッコちゃん
2作品とも結構良かったです。
特に期待していなかったんですが「秘密のアッコちゃん」は夜中にやってたのを偶然観たにもかかわらず
あたりの映画でした。

テレビでの映画も録画したまま観ていないものもたくさんあるので観て行こうと思います。

みなさんは心に残る映画ありましたか?