いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

204位 愛のデュエット / オリビア・ニュートン・ジョン&ジョン・トラボルタ

204位 愛のデュエット / オリビア・ニュートン・ジョンジョン・トラボルタ





原題: You're the One That I Want/ Olivia Newton-John & John Travolta

発売年: 1978年

備考:ビルボード週間ランキング最高位の第1位。アルバム『グリース』からのシングルカット。

それまで、清純派だったオリビアがこの映画でイメージチェンジしました。
あの映画でのジョン・トラボルタは嫌いだったので、映画は見るに堪えない内容でした。

映画の最後にこの曲を二人で歌うシーンがありますが、気持ち悪いです。
ああいうのは自分には合いません。

それでも、このアルバムはLPレコードで持っていて、カセットテープに録音してよく聞きました。
アルバムとしてはヒット曲も多く、いいアルバムだと思います。

この曲はその第一弾のシングルカットとしてヒットしたことを覚えています。
この曲を初めて聴いてから30年以上して、生のオリビアのコンサートで聴いたときはさすがに懐かしかったです。