いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

202位 ユー・マイト・シンク / ザ・カーズ

202位 ユー・マイト・シンク / ザ・カーズ                 





原題: You Might Think / The Cars

発売年: 1984

備考:『ハートビート・シティ』からのファーストシングル。
   第1回MTVビデオミュージック・アワードで「最優秀ビデオ賞」を受賞。

この曲がヒットしたのは栄光の1984年です。
もっとも、洋楽チャートのビデオクリップが日本でポピュラーだった年のヒット曲の1つです。

数々のヒット曲の中でもこの曲のビデオクリップは目立っていました。
それゆえ、第1回MTVビデオミュージック・アワードで「最優秀ビデオ賞」を受賞したのも納得できます。

それまで、ザ・カーズなど知りませんでしたが、このビデオックリップで一気に知ることとなりました。
とにかく面白いし、時代の先頭を走っていました。

MTV史上でも「ラジオスターの悲劇/バグルス」とこの「ユー・マイト・シンク/ザ・カーズ」は
金字塔ではないでしょうか?

それぐらいインパクトがありました。
今はどうしてるんでしょう?