いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursに萌え~~!!

大人になってからはほとんどマンガやアニメには興味なかったですが、
先日の記事にも書いたベストアニメ100で出てきたラブライブ!サンシャイン!!を
通勤帰りの電車の中で動画で見てハマってしましました。

しばらくして、家で動画検索しているとアニメではなく、
声優さんのユニットのAqours(アクア)の動画が出てきました。
アニメの中で踊っている同じ衣装で、同じ振り付けで、同じ声で同じカメラアングルで
取られている映像ですから、これはもう萌えるにきまってます。反則です。

それからいろいろ調べてみると、前作のラブライブでのμ's(ミューズ)のブレイクによって
紅白出場など社会現象を起こした2番煎じということがわかりました。
そいうことで、μ's(ミューズ)のファンにはAqoursをよく思っていない人もいるらしいです。

それでも、ラブライブ!サンシャイン!!を最終回まで観ましたから、
AqoursのCDをほとんど借りて聞いています。

ちょうど、2nd Liveの先行予約をしているようで、確率は低いらしいですが、エントリーしました。
なんとか当たってくれないかなと期待しています!!