いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

夏休みはAqoursを満期中!

目下、夏休みを満喫中です。

今日は9連休のちょうど中日でした。

この夏休みはAqours(アクア)に染まってます。

もともとアニメにまったく興味ありませんでした。

2次元に夢中になるということが理解できなかったし、そういうもののグッズなんかにお金をつぎ込むことが無駄だとも思っていました。
ただ、自分もサッカーなどではグッズを買うし、試合も海外まで観に行ったりしていますから、
好きな趣味に楽しく没頭するというこのには一定のリスペクトはしていました。
でも、さすがに自分がアニメやアニソンにハマるなどとは夢にも思っていませんでした。

6月ごろにイカ釣りに行っている内浦の風景が親しみやすいこともあり、
ラブライブ!サンシャイン!!を通勤電車の帰りを利用してスマホで見てから、
劇中のスクールアイドルグループの歌を声優さんが、実際に歌っていることを動画で知り、
ハマっていきました。

それから、ラブライブ!サンシャイン!!を最終回まで観終わると、Aqoursの楽曲をレンタルで借りて録音して
聴いていると、ネット上ではAqoursとその前作でのアイドルグループであるμ's(ミューズ)との比較記事を
見ることがありました。
μ'sのファンとAqoursのファンは両方好きという人とその片方だけ好きという人といるようです。
μ'sのころからのファンはどうしてもAqoursを下に見ているような発言が多くみられるようでした。
 
そういうこともあって今度は、その作品の前進であるラブライブ!を観るようになりました。
そして、1期、2期、劇場版と全部観て、楽曲も今はいろいろ聴いています。

Aqoursとμ'sの比較については別途記事を書きますが、ここではこの夏休みの行動に戻ります。

先の日曜日、息子が沼津に行くようなことを言っていたので、調べてみると、
沼津祭りにAqoursが登場することがわかりました。
息子はそれは知らなかったようでしたが、どうせ祭りに行って花火などを見るなら、Aqoursのイベントもを観ようと提案して沼津祭りに行くことに決定しました。

息子はもともとアニメ好きでラブライブ!ラブライブ!サンシャイン!!も観ていましたから、
ちょうど良かったようです。

沼津祭りについては別記事にします。
初の生Aqoursでした。

その他の日はカラオケによく行っています。
今、腰を痛めていて、ジョギングやウォーキングができない代わりのエネルギー消費ということと
今週末5日のAqoursの2ndライブの歌を覚えるという目的もあります。

9月には実際に現場参戦ですが、今回の名古屋公演は近所の劇場でのライブビューイングでの参戦です。
ライブビューイングというのはサッカー観戦での経験はありますが、音楽ライブでは人生初めての経験となります。

この休みは家の片づけ、DIY中心ですが、腰を痛めていることもあってなかなか進みません。
今はその週末のライブを楽しみでワクワクしています。