いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

Aqours 2nd Tourのセトリ(セットリスト)を予想してみた!

いよいよ明日に迫ってきました。
初日はライブビューイングですが、今からワクワクしています!(^^)!

直前ですが、セットリストを予想してみます。
ネット検索してみると、いろいろな方がセトリ予想していますが、
まだ、かなり前のものもあってそれぞれのいろいろな予想があって面白いです。

僕の予想も残しておきたいと思います。
答え合わせは明日すぐにできるのでホットな情報です。

それでは、予想に入ります。

まず、新曲中心に披露されると思ううので、1st Live以降に発売された曲を並べてみます。

太陽を追いかけろ!/Aqours
P.S.の向こう側/CYaRon!
LONELY TUNING/AZALEA
Guilty Eyes Fever/Guilty Kiss
SKY JOURNEY/Aqours
少女以上の恋がしたい/Aqours
近未来ハッピーエンド/CYaRon!
海岸通りで待ってるよ/CYaRon!
GALAXY HidE and SeeK/AZALEA
INNOCENT BIRD/AZALEA
コワレヤスキ/Guilty Kiss
Shadow gate to love/Guilty Kiss
Landing action Yeah!!/Aqours
真夏は誰のモノ?/黒澤ダイヤ , 黒澤ルビィ
地元愛♡満タン☆サマーライフ/渡辺 曜 , 津島善子
夏の終わりの雨音が/高海千歌 , 松浦果南

以上、18曲あります。
これと1stで披露された曲と披露されていない曲がありますが、
一覧表示は割愛します。

今回の2ndの曲数が何曲になるかが最初のポイントですが、
時間から考えて20曲+αと考えます。
また、名古屋と神戸は日程が近いのでマイナーチェンジ、
埼玉では大きく内容を変えてくる可能性があると思います。
それぞれ1Day,2Dayでも若干変えてくるでしょう。

今回は名古屋のみ予想してみます。
解説は後に書きますのでまずは予想セットリストを記します。


2.Landing action Yeah!!
3.SKY JOURNEY
4.少女以上の恋がしたい
5.近未来ハッピーエンド/CYaRon!
6.(1Day)海岸通りで待ってるよ,(2Day)P.S.の向こう側/CYaRon!
7.GALAXY HidE and SeeK/AZALEA
8.(1Day)INNOCENT BIRD,(2Day)LONELY TUNING/AZALEA
9.コワレヤスキ/Guilty Kiss
10.(1Day)Shadow gate to love,(2Day)Guilty Eyes Fever/Guilty Kiss
12.真夏は誰のモノ?/黒澤ダイヤ , 黒澤ルビィ
13.地元愛♡満タン☆サマーライフ/渡辺 曜 , 津島善子
14.夏の終わりの雨音が/高海千歌 , 松浦果南
16.君のこころは輝いてるかい?
-アンコール-、
19.太陽を追いかけろ!
20.サンシャインぴっかぴか音頭


それでは解説です。

まず、オープニングですが、ツアー表題曲ということと
衣装のインパクトとPVが理由です。
PVの果南が遠くの汽笛を聞いているところが暗い中、スクリーンに映し出され、
イントロになったとき明るくなりAqours登場となり、始まるんじゃないかと予想します。
今回のツアーで最初の曲になる候補としてはこの曲と
Landing action Yeah!!
しかないと思っていますが、名古屋はHAPPY PARTY TRAINで始まると予想します。

2曲目ですが、1st Liveのときに青空Jumping Heartに続いて、いきなり
が披露され、いっきに盛り上がりをあおった構成を考えると、2曲目も続いて攻めてくると予想します。
それで、
Landing action Yeah!!
と新曲の両エースが続きます。
そのあとも、Aqours曲の新曲が続き、
つづいて、ユニット曲の新曲が続きます。
1Dayと2Dayでカップリング曲とDB曲が入れ替わるでしょう。
(μ'sのときにこの手法が取られたらしいですから)
つづいて、8/5に発売されたばかりのシャッフルユニットの新曲が続きます。
あまり新曲を予想しない人もいますが、ライブって新曲を披露する場で、
アーティストによっては発売前の曲も披露したりするので、
明日もいきなりシャッフルユニット曲が披露されると予想します。

なんと、ここまですべて新曲ばかりです。
そして、ここから既存曲でさらに盛り上がります。

15~17までの曲順の予想は難しいですが、休憩後は
がしっくりくるかな?と・・・
そして、アンコール前最後の曲はアニメでガイシホールで披露された
と予想します。
なぜなら、ファンはみんなこのガイシホールで
を聴くことを楽しみにしているからです。
どこからあの赤白の衣装を着るのかという難しい選択があるんですが、
この位置はテッパンだと思ってます。

アンコールですが、
千佳の
”Aours集合!、1,2,3,4,5,6,7,8,9”
の掛け声で始まる
太陽を追いかけろ!
で再登場するのがさまになります。

そして、1stでも披露されていない
サンシャインぴっかぴか音頭
がここで披露されるんじゃないかと?
夏ですし、どこかで披露されるとは思うんですが、
浴衣の衣装を着ることはタイミング的に難しいかな?と。

そして最後はファンにも人気がある
をみんなで大合唱してエンディングです。

どうでしょうか?
14曲目までを新曲ばかりという斬新な予想かもしれません。
ただ、名古屋は最後に
が来ることを前提に考えると、前の方に新曲を集めるしかないのかな?
と思います。
神戸では
にこだわる必要はなくなるので、構成が楽になってくるかもしれませんね。


最後に、僕の予想というわけではなく、希望を書いておきます。
3つあります。

1つ目は
をPVの衣装で披露して欲しい!( ^^) _U~~

2つ目は
ゲストとしてSaint Snowが登場して
を披露してくれること、
その後、Aqoursが負けないようにと、
あたりを披露してくれるとか・・・

3つめは
梨子のピアノの弾き語りでの
が披露され、それに続いて
に突入するというパターン。
でもこれ、やるなら1stだっったかな?と・・・

今回無理でも、埼玉やFANミーティングあたりでいいから見てみたいです。