いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

Aqours 2nd Tour 神戸セトリ予想

さて、Aqours 2nd Tourですが名古屋のセトリ予想は見事に大外れでした!
名古屋のライブでだいたいの傾向はつかめたので、今度は神戸でのセットリスト予想をしてみます。

結論から書きましょう。

2.少女以上の恋がしたい
MC
4.真夏は誰のモノ?/黒澤ダイヤ , 黒澤ルビィ
5.地元愛♡満タン☆サマーライフ/渡辺 曜 , 津島善子
6.夏の終わりの雨音が/高海千歌 , 松浦果南
MC
茶番劇
MC
8.Daydream Warrior
9.スリリング・ワンウェイ
茶番劇
10.近未来ハッピーエンド/CYaRon!
MC
11.(1Day)P.S.の向こう側,(2Day)海岸通りで待ってるよ,/CYaRon!
12.GALAXY HidE and SeeK/AZALEA
MC
13.(1Day)LONELY TUNING,(2Day)INNOCENT BIRD/AZALEA
14.コワレヤスキ/Guilty Kiss
MC
15.(1Day)Guilty Eyes Fever,(2Day)Shadow gate to love/Guilty Kiss
幕間映像
17.SKY JOURNEY
MC
-アンコール-
19.サンシャインぴっかぴか音頭
MC

オープニングのHPTは変わらないでしょう。映像が神戸駅になるんでしょうね。
そして、今回のツアーは2曲目がターニングポイントになっていると思います。
名古屋の1Dayはまさかの
「Pops heartで踊るんだもん!」
でした。
これは、完全に予想外で、1stでも披露してるBD曲だったので、これでBD曲を披露する流れができました。
そして2Dayではこれまたまさかの
「届かない星だとしても」
でした。
この曲は、1stで1回しか披露されていないようですが、
そんなにメジャー曲でもないし人気曲というわけでもありません。
ただ、HPTで列車が空に向かった後の話しという流れだったのでしょうか?
を外してまでこれを歌うのは、あまり理解できる選択とは思えませんでした。

そして、神戸でのポイントは何と言っても、これまで披露していない新曲
SUMMER VACATIONの4曲を入れてくるだろうということです。
このこのシングル4曲は8月2日に発売されて、タイトルも夏、ジャケットも水着で
曲も夏向けのものですから、夏に歌わないと意味ありません。
名古屋で歌うと予想していましたが、それがなかったので神戸で歌うはずです。

じゃあ、どこに入れてくるかということを考えると、
DB曲の学年曲3曲+1曲の代わりということになります。
そうすると
「少女以上の恋がしたい」
を1つ繰り上げて2曲目で歌い、その後にSUMMER VACATIONの4曲を入れてくるだろうと予想します。

そして名古屋での大きな驚きであったDB全巻曲の3曲ですが、
神戸ではユニット曲のタイトル曲ではなく、カップリング曲との交代で1Dayと2Dayに分けて歌うと予想します。

そして、最後ですが、やっぱり
「太陽を追いかけろ」
ではなく
が歌われることを望みます。

今回は名古屋の流れからかなり予想しやすいので、かなりの確率でこのような内容になると思います。
ただ、名古屋でもそうでしたが、かなり予想を裏切るセットリストで驚かせてくれたので
もしかしたら、またあっと思うような流れを作ってくるかもしれません。

どにらにしてもまた楽しみたいです!