いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

今後のイベント参加予定

備忘録のため、今後の参加予定イベントメモです。
先日の11/23(祝)のANIMUX横浜アリーナがかなり良いセットリストだったようで
それに行かなかったことでかなり悔しい思いをしています。
首都圏では何らかのイベントが毎日行われていますから、
予定を整理しておきます。


11/25(土)(本日です) NHK「SONG OF TOKYO」 NHKホール

       Aqoursが目当てで応募したものが奇跡的に当選したものです。
       Aqours以外にもセカオワきゃりーぱみゅぱみゅ、などなど多くの有名アーティストが
       無料でしかもあの狭いNHKホールで見れます。1/8にはNHK総合テレビで放送されます。
       席は今日現地に行かないとわからなので、奇跡的に前の方の席が当たっているといいなぁ!
       受信料払った恩恵、初めて感じます!


       実はこれ、かなり行きたいイベントなんです。
       好きなアニメだし、OP、EDの曲は好きだし、
       それにイベントにはWUGのみゅーちゃん(高木美佑)が出るからです。
       しかし、23日からつづくイベントでは、
       時間と費用の問題で25日の無料のSONG OF TOKYOだけにしました。
       家の中のこともいろいろやらないといけないですから取捨選択ですね。
       それにしてもANIMUXとこのアニメガタリズには行きたかった!


      お渡し会、よく都内でやってますが、行ったことないです。
      今回は応募しているので、当選ハガキが届いたら参加してみます。
      人生、何事も経験ですからね。
      みゅーちゅんに会えるかな?
      ⇒当選ハガキ届きました!(2017/11/27)


      ゲストでえみつん(新田恵海)も出るようですし、タイトルにラブライブ!とあるのでμ'sの曲も
      歌うんじゃないか?との期待もあります。
      チケットも売れ行き好調のようです。
      武道館、久しぶりに行きたいんですが、自重しておきます。


               これには、WUGのみゅーちゃんとみにゃみ(田中美海)が出演します。
       これも行きたいんですが、結構値段もするし、歌を歌うわけではないので自重します。
 
12/9(土) サッカー東アジア選手権 「日本vs北朝鮮」 味の素スタジアム

       安いので観に行きたいんですが、翌日のWUG FESTAもあるのでテレビ観戦で自重する予定。


       くっすんのお渡し会ですね。くっすんに会えるいい機会なんですが、
       BDの値段+この会の参加費用を足すとかなりの出費になるのと、
       同じ日に北朝鮮戦があるので、動くなら近い、安いでそっちにいくかな?と
       残念ですが、くっすんには別の機会に・・・

12/10(日) Wake Up, Girls!Festa.2017 TRINITY  幕張メッセ 国際展示場

       WUGのライブに初めて行きます。今、最も好きなユニットなので楽しみです。
       席はDブロックとのことなので良くない席だと思います。(いい席など当たったことないです)
       ただ、このフェスタはI-1Clubやネクストストームも参加するので楽しみです。
       I-1Clubの歌声がいいんですよね。
       幕張メッセが遠いのが難点なんですが、
       日曜日でもお昼の開催なので帰りが遅くならなくていいです。

12/12(火) サッカー東アジア選手権 「日本vs中国」 味の素スタジアム

      職場の勤務地が変更になったので、自重する予定ですが、
      都合があえば急遽観戦に行くかもしれません。

12/16(土) サッカー東アジア選手権 「日本vs韓国」 味の素スタジアム
       
       やっぱり日韓戦は観に行きます。 
       味の素スタジアムも近いので行きやすいです。


       これ、毎年行こうか迷うんですけど、土曜日だし、チケットも毎年苦戦するみたいだし、 
       非常に迷います。
       ただ、会場が広く、おそらくフラットで縦長なのであまりよく見えないんじゃないかということと
       チケットの価格がそれに見合うか?ということは気になります。
       予算の都合と時間の都合次第かな?と
       年末なので忙しい時期でもあるし・・・
       ただ、福のラジオのヘビーリスナーとしては参加したい気持ちはありますよ!


       これもかなり行きたいんです。
       WUG出るし、うっちー(内田彩)出るし、
       ライブビューイングもありますが、やっぱりこれも自重する予定です。
       舞浜アンフィシアターは行ったことないですけど、小さくて見やすいみたいなので
       そのうち行ってみたいです。


             チケット取ってませんが、これには参加したいと思ってます。
      で、今見たら一般発売されてた!?
      申し込んだら、チケット確保できました。19列だって?真ん中あたりかな?
      まあ、いつも行ってるのは2階席、3階席、スタジアムのスタンド上段とかで
      豆粒にしか見えない席ばかりだから、それよりはかなり近いか?
      これは楽しみができたかな?

       幕張メッセ イベントホール

      行きたかった12月の沼津公演が外れてしまったので、仕方なく幕張くんだりまで行きます。
      まあ、アニメも一通り終わったあとでCDも発売されて聞き込んでいるときでしょうから
      楽しめるかもしれませんね。

2018年6月 WUGのライブ
        Aqoursのライブ

わかって意識しているイベントだけですが、ホントはもっとあるんですよね。
frip sideなんかも行きたいけど、カバーできていません。
しかし、もっと行っていては生活が成り立たなくなります。
リリイベ(リリースイベント、お渡し会)や握手会、トークイベントなどを入れるとホントに毎日どこかしらでイベントやってますね。
しかし、首都圏は生活にもお金がかかるし、余暇の時間も確保しにくいです。
よって、あまたにあるイベント、郊外でのアウトドア、旅行などから取捨選択していかなければいけません。
家族の都合もあります。
いろいろ調整して楽しんでいきたいものです。