いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ついにフロンターレ初優勝!

Jリーグの予想は世界でも難しいリーグの1つであある。
それはこれまでも最終節で逆転とは最後のアディッショナルタイムで逆転とかあったし、
そもそも開幕前の予想が難しい。

フロンターレはこれまで、8回の2位、準優勝がある。
それでも優勝はない。
特異なシルバメダルコレクターなのだ。

さすがに、優勝が決まったときのケンゴくんの涙にはもらい泣きしてしまった。
アントラーズが優勝しても、こんなに泣く選手はいなかったと思う。

それはそれでよかったのではないか?
それにしても、この日はヤマハスタジアムも等々力競技場も超満員だった。
Jリーグ開幕前の閑古鳥の鳴くスタンドを知っている身からするとユメの世界である。

来年はV.長崎が初めてJ1で戦う。
今から応援に行くことにわくわくします。

最近、うれしいことばかり。
そろそろBIGとか宝くじとか当たりそう。
宝くじ買っておこう!