いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

人間ドックでした

日付が変わってしまいましたが、人間ドック受診しました。
今回は終わった後、アイドルの握手会に行くということで、気持ちは半分そっちにありましたから、無難にこなすことしぐらいにしか考えていませんでした。

病院に向かう車の中では最初、ウォークマンをつけたのですが、
週末に川崎フロンターレが優勝して、名古屋グランパスがJ1昇格を決めたということがあったので
FM東京中西哲夫のクロノスを聴くことにしました。

そうしたら、案の定、そのことをしゃべってくれて、周波数を合わせた甲斐がありました。
途中から聴いて、病院に着いたあとは聞いていないので
W杯抽選会への言及は聞けていないのが残念です。
土曜日は現地にいたそうで、帰宅してからケンゴくんの涙をじっくり見たそうです。
感動を感じるシーンでした。

今回は30分前の7:30に病院に着いたことで、
受付番号1番でした。
受付が1番になるだけで、最終的に終了が早かったわけではないので
午後は結構待ち時間がありました。

いつも、難関の胃カメラですが、今回は挿入するときに辛かったです。
井の中にカメラが入っている数秒間はなんとかなりましたが、
いつものように、涙や唾液はたくさんでます。
今回はそれで、着ているものを濡らしてしまったので、変えてもらいました。
それでも、胃の方は、ちょっと胃が荒れたあとがあるのと、ピロリ菌の跡があるくらいで
特に問題ありませんでした。

最終的にこの日わかる範囲では、
コレステロールが高いのと、血圧が高い
ことを指摘されました。
それでも、去年よりは良くなっていました。
体重を少し落としたからでしょう。
さらなるダイエットをすればもっと数値的にはよくなるでしょう。
努力で改善できるものはまだいいですね。

後日、すべての検査結果が郵送で届きますが、とりあえずは安心したかな?
まあ、予想の範囲でした。

思ったより時間がかかりましたが、これから家に帰って、連れ合いに頼まれている
金切り作業を終えてから握手会に行く予定です。

帰宅後、時間はあまりありませんでした。
最初は連れ合いからわたされた非弱な金切りノコギリでやろうとしたら
まったく切れ進まないので、
電動のジグソーを使ったら5分もかからずに作業完了しました。
ジグソー使わなかったら2時間ぐらいかかるところでした。

さあ、これで、気分良く、握手会にGo!です。