いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

MY美女ランキング・・・40位⇒31位

ずっと、やろうと思っていたMY美女ランキング。
2018年版です。(忘れている人もいるので今後コロコロ変わるかもしれません(+_+))
あくまで個人的な好みのランキングです。
去年からアニメを見るようになったので
ちょっと声優寄りのランキングになってしまいました。

前回からのつづきです。

========================================================================================

40位 佐野ひなこ(さのひなこ、1994年10月13日[23歳])        ・・・ファッションモデル、グラビアモデル、女優、バラエティタレント

イメージ 1

晦日くりぃむしちゅー林修さんのクイズ番組に出ていました。
ときどき、テレビで見ますが、やっぱり美人なんですよね。
グラビア系アイドルとしてだけでなくバラエティにもよく出演しているので
トークの勉強をして飛躍していって欲しいものです。
やっぱりテレビでは少しでもルックスのいい人が映っていて欲しいですから。

========================================================================================

39位 諏訪ななか(すわななか、1994年11月2日[23歳])         ・・・声優、Aqoursのメンバー

イメージ 3イメージ 2

「ハグしよっ!」のすわわですね。
ラブライブ!サンシャイン!!』(松浦果南役)[エメラルドグリーン]です。
Aqoursの自己紹介コーナーではアニメのシーンでもある「ハグしよっ!」が定番。
Aqoursの中でも愛くるしい顔立ちで、アニメオタク好みの容姿だと思います。
Aqoursの第2回総選挙で1位となり、3rdシングルの「HAPPY PARTY TRAIN」ではセンターを務めました。
この曲はAqoursの曲の中でも最もいい曲に恵まれたんですが、
2nd Tourの初日、名古屋のガイシホール公演のオープニングでは、
声の調子が悪く、緊張もあったのか?最初から音を外すシーンが目立ちました。
自身もそれを自覚して反省しており、その後のパフォーマンスではまったく問題なくこなしています。
生LIVEの醍醐味を感じることができているともいえますね。


========================================================================================

38位 内田彩(うちだあや、1986年7月23日[31歳])           ・・・声優、歌手、μ'sのメンバー

イメージ 4イメージ 5

ラブライブ!』声優(南ことり役)[ホワイト]、うっちーです。
ことりちゃん役として大人気でした(リアルタイムでは知りませんでした・・・)。
ソロになってからもソロでも大人気でライブも盛り上がっています。
ラブライブ声優で1番最初に武道館公演をしたんですよね。
南ことりの声で歌っていたときの声とは違って、ソロになってからの歌声は
最初は驚きでした。
去年は『けものフレンズ』のカバンちゃんの役も演じて、人気声優の地位を確立しています。
そのうち生のライブも観に行きたいです。


========================================================================================

37位 芹澤優(せりざわゆう、1994年12月3日[23歳]) ・・・声優、i☆Risのメンバー

イメージ 6イメージ 7


最近、存在に気づいたi☆Risのメンバーです。
まだ、楽曲もアニメも観ていないのですが、
ツイッターのツイートを毎日見ています。
結構ツイート数が多いです。
プリパラ(2014年 - 2017年)の南みれぃ役が有名なようですね。
i☆Risのメンバーはツイート数も多いし、結構サバサバしているように感じます。
これから曲を聴いて、アニメも観たいです。
そのうちライブにも行くかもしれません。
i☆Risの他のメンバー推しになるかもしれませんが・・・
上の写真写りは出来すぎじゃないかなぁ?


========================================================================================

36位 山本愛梨(やまもとあいり、2002年11月8日[15歳])  ・・・アイドル、Love Cocchiのメンバー

イメージ 8


ラストアイドルの最後のチャレンジャーとして登場しました。
その最後の審査員が吉田豪さんでしたからね。
どうなるのかと思って見ていました。
惜しくも負けてしまいましたが、僅差だったと思います。
吉田豪さんといえどもどちらを選んでも今回は炎上しなかったんじゃないでしょうか?
Perfumeと同じアクターズスクール広島でレッスンを積んできたそうです。
パフォーマンスはかなり出来上がっているでしょうからラブコチで飛躍するでしょう。
ラブコチはラストアイドル以上に美少女が揃ってますからね。

========================================================================================

35位 清原梨央(きよはらりお、2000年11月14日[17歳])  ・・・アイドル、Someday Somewhereのメンバー

イメージ 9

笑ってるもっとかわいい写真もあるんですが、ツイッターで投稿されていた
おみくじで小吉が出て微妙な悲しさを伴った表情の写真を選んでみました。
この表情がとても魅力的で素敵です。
ラストアイドルでは長月翠に挑戦して、惜しくも敗れてしまいましたが、
長月翠はもっとも人気のあるメンバーです。
他のメンバーに挑戦したら勝っていたと思いますが、
どのメンバーに挑戦するかについては伊集院さん、ラジオでも言ってなかったです。
ただ、ラストアイドルでは一切やらせはないことを強調していました。
これからまた表題曲奪取の競争が始まりますが、みんなメジャーデビューできて
とっても幸せそうなツイートをしています。
それがとても微笑ましいです。
先月の握手会で一言だけ言葉を交わしたんですが、長月翠ちゃんの次というポジション
なのに一生懸命ファンに笑顔で接していた姿が印象的でした。

========================================================================================

34位 大森莉緒(おおもりりお、2001年12月22日[16歳])         ・・・アイドル、Love Cocchiのメンバー

イメージ 10

おーりおというニックネームなんだそうです。
ピンク・ベイビーズというTIFアイドルフェスに(東京アイドルフェスティバル)も参加していたユニット
だそうですから、もともと結構な人気があったんじゃないでしょうか?
今年の夏ころまでは「ピンクレディ」の曲を披露していたそうですが、
5月にグループは事実上の解散となってしまったようです。
11歳のときからアイドル活動していたそうで、16歳になったばかりとはいえもうベテランですね。
念願のメジャーデビューして喜びいっぱいの頃でしょうけど、勝負はこれから。
紅白にも出場できるぐらいのグループになるよう活躍を期待しています。

========================================================================================

33位 松本ももな(まつもとももな、2002年10月12日[15歳]) ・・・アイドル、シュークリームロケッツのメンバー

イメージ 11

4連続してラストアイドルファミリーからのランクインです。
ももなちゃんは惜しくもラストアイドルへの挑戦のときは敗れたのですが、
敗れたときにもその可愛さは際立っていて、もったいないとのことから、
ツイッター上では「欅でもらおう!」とか待望論のつぶやきが多く見られました。
そして、2つめのセカンドユニットとしてシュクーリームロケッツの
3人が出てきて、デビュー曲を披露したあとには、本家(ラストアイドル)を
上回る人気では?とささやかれていました。
それだけ衝撃的な3人とデビュー曲でした。
長月翠ちゃんはラストアイドルとの兼任となりましたが、
このシューロケも今年どれだけ活躍するか楽しみです。

========================================================================================

32位 皆藤愛子(かいとうあいこ1984年1月25日[33歳])  ・・・キャスター、タレント

イメージ 12

最近は『めざましテレビ』も卒業して、サッカー番組の「FOOT×BRAIN」で会えます。
30歳を過ぎてもかわいいままの愛ちゃんです。
Wikidediaによると好きな芸能人が狩野英孝とのこと。僕も好きですが、なんか心配になります(・_・)
今後も、もっといろいろなところで見たいものです。

========================================================================================

31位 水瀬いのり(みなせいのり、1995年12月2日[22歳])  ・・・声優、歌手、女優

イメージ 13イメージ 14


NHKの朝の連続テレビ小説あまちゃん』に成田りな役として出演し、
挿入歌の「暦の上ではディセンバー」も歌っていましたね。
今見ているアニメでは『少女終末旅行(チト)』『アニメガタリズ(阿佐ヶ谷麻耶)』
を演じています。
キラキラ☆プリキュアアラモードにも出ているそうです。
先日、ラジオに出演していたとき、アニメでは役を演じるために役づくりしたりするんですか?
と聞かれていましたが、その応えは、自分の場合は特に役づくりすることはなく、
自然に与えられた役をこなしていくということを言っていたことが印象的でした。


========================================================================================

今回は4人が声優さんです。あいかわらず多いですかね?
ラストアイドルファミリーから4人といっきにランクインしてきました。
ラストアイドル秋元康プロデュースですし、今年かなり目立った活躍をするんじゃないでしょうか?
すでに40人紹介しましたが、あと30人登場します。
お楽しみに!