いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

MY美女ランキング・・・10位⇒1位

ずっと、やろうと思っていたMY美女ランキング。
2018年版です。(忘れている人もいるので今後コロコロ変わるかもしれません(+_+))
あくまで個人的な好みのランキングです。
去年からアニメを見るようになったので
ちょっと声優寄りのランキングになってしまいました。
 
前回からのつづきです。
はじめて見る方は最初の70位から見てください。
いよいよ、トップ10。今回で最終回となります。
 
========================================================================================

10位 水野由結(みずのゆい、1999年6月20日[18歳])         ・・・アイドル、BABYMETALのメンバー

イメージ 1
BABYMETALのダンス担当YUIMETALです。
どうやら、12月の公演を休んでしまったらしく、体調面での心配がささやかれているようです。
メンバーも年齢を重ねてきていますが、もともと愛くるしいルックスでBABYMETALというグループ名
にふさわしいイメージを醸し出していたんですが、これからどのようにふるまっていくかは
事務所ともどもいろんな選択肢があると思いますが、かわいらしさは失わないで欲しいですね。
 
========================================================================================

9位 浜辺美波(はまべみなみ、2000年8月29日[17歳])          ・・・女優

イメージ 2
 
Aimerの花の唄という曲のPVに登場しています。
誰だ?あの美少女は?ということで調べた彼女が浜辺美波でした。
東宝「シンデレラ」オーディション』に応募したところからのデビューですから
沢口靖子のデビューと同じ出発点ですね。
映画『君の膵臓をたべたい』にも出演しているみたいです。
これから必ずブレイクすると思われるかわいさです。
 
========================================================================================

8位 西村歩乃果(にしむらほのか、1995年1月28日[22歳])        ・・・アイドル、Love Cocchiのメンバー

 
イメージ 3
またもラストアイドルファミリーからのランクインです。
ラストアイドルの番組を見ていて、対決に負けた子に対していつも
もったいないと思っていましたが、西村歩乃果ちゃんはアイドルとしては
年齢が少し上ということでセカンドユニットに入れないのか心配していました。
最後になってLove Cocchiのメンバーとして発表されて安心しました。
他のメンバーは10代で若いですが、何の問題もありません。
μ'sのメンバーとして南條愛乃さんも30歳超えてもアイドルとして何の問題も
ありませんでしたし、Wake Up, Girls!のメンバーとして奥野香耶も他の
メンバーよりちょっとだけ年上ですが何の問題もありません。
もうすぐ23歳になりますが、ほのちゃんなら松田聖子さんみたいに末永く
アイドルやっていけますよ。
Love Cocchiとして今年の飛躍を願ってます。
 
========================================================================================

7位 長月翠(ながつきみどり、2000年5月17日[17歳])         ・・・アイドル、ラストアイドルシュークリームロケッツのメンバー

イメージ 4
今、土曜日の深夜に放送されている「ラストアイドル」という番組に出ていました。
途中で挑戦者に負けたのですが、明らかにアイドルとして負けていないという相手に
負けたので、判定を下したときのネット上は大炎上でした。
しかし、番組も人気が出そうなタレントが負けてもセカンドユニットとして拾ってくれます。
そのセカンドユニットの一つが、シュークリームロケッツというユニットです。
その後、勝者が辞退して再びラストアイドルに戻り、今はラストアイドルシュークリームロケッツの兼任となっています。
既にデビュー曲も番組内で披露され、握手会や地方のイベントなどに参加しています。
僕もツイッターでフォローしていますが、テレビに露出しているので、地下アイドルとは
違って、あっという間にフォロワー数が増えていってます。
愛称はみーたんです。
もうすぐブレイクすると思います。
 
========================================================================================

6位 新井恵理那(あらいえりな、1989年12月22日[28歳])  ・・・タレント、リポーター

イメージ 5
みんなが知ってるエリーナです。
平日は毎朝、テレ朝のグッドモーニングに出ていますが、
土日も生のニュース番組のお天気コーナーなどに出ています。
それだけじゃなく、バラエティーなどにも数多く出演している人気タレントです。
もう、その美貌にはいつも癒されています。
あんなに忙しいのにどうすればあんなに美貌を保てるのか不思議です。
いろいろお金かけてるのかもしれませんが、人間疲弊すれば表情にも影響が出てくるもの
なんですけどね。
いつまでも美しい笑顔を届けて欲しいものです。
 
========================================================================================

5位 長濱ねる(ながはまねる、1998年9月4日[19歳])    ・・・欅坂46のメンバー

イメージ 6
長崎県長崎市出身で、3歳から7歳まで豊かな自然に恵まれた五島列島で育ったらしいですね。
V.長崎が先日J1昇格を決めたときもユニフォーム姿を披露しています。
やっぱり福山雅治もそうですが、長崎県のような地方出身者は故郷思いが強く出ます。
五島出身と言ってもいいぐらいなので、川口春奈とともにがんばって欲しいものです。
誰かがブログに書いていましたが、この2人だけで、五島は美人の産地と書いていました。
まあ、思い出してみると、全校生徒に2,3人くらいは乃木坂46でも十分にやっていける人がいたかな?
と思います。
ねるちゃんは長崎では結構学力レベルの高い長崎西高校に在籍してたようで、
同校在籍時には高校生クイズにも出場しており、高校2年生の時には
県大会の決勝まで進出しています。
その博識から各種のクイズ番組によく出演しています。
「ミラクル9」には何度も出て、初登場のときには最後の1秒で答えてチームとして見事100万円を獲得しています。
12月にはファースト写真集が発売されました。
撮影は五島と長崎のようなので、風景も懐かしいと思い、購入しました。
ねるちゃんがかわいいからなんですけどね。
それにしても、故郷出身からこんなかわいい子が人気グループの先頭に立っている現実は
嬉しい限りです。これからも頑張って欲しいです。
 
========================================================================================

4位 小芝風花(こしばふうか、1997年4月16日[20歳])         ・・・女優

イメージ 7イメージ 8


風花ちゃんは最近まで、自分の中ではNo.1美少女でした。
女優としていろいろな作品で活躍してるんですが、
テレビ東京の「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説」にゲスト出演していたときに
なんてかわいいんだ?
と感じてからずっとNo.1だったんです。
最近はあまり見かけていないんですが、作品などを見たらまた自分の中でランクアップ
するかもしれません。
 
========================================================================================

3位 楠田亜衣奈(くすあだあいな、1989年2月1日[28歳])  ・・・声優、歌手、μ'sのメンバー

イメージ 9イメージ 10


またまた『ラブライブ!』より東條希役のくっすんこと楠田亜衣奈さんです。
ラブライブ!では人それぞれで人気が分散していますが、僕は希推しなんです。
希推しというよりくっすん推しですかね?
去年からアニメを見るようになったのでリアルタイムでラブライブ!を見ていたわけでは
ないのですが、今は再放送もされてますし、インターネットで動画をも見れます。
正直言うと、容姿だけではくっすんがこの順位まで上位にいることはないかな?と僕自身も
思うんですが、その魅力の1つ目は歌声のかわいさにあります。
μ'sの楽曲でのソロパートやソロCDの曲を聞いていると、いいんですよ、これが。
一部のファンの間ではμ'sの歌唱力ランキングなどで下位にランキングして評価しない人も
いるんですが、アイドルの魅力って歌唱力では決められないから、その歌声のかわいさが曲に
反映されているかどうかなんですよね、僕の場合は。
この辺のところは人それぞれなのでどうしようもないですが、何度もCDの曲を聞いている
うちに虜になってしまったんです。
くっすんのもう一つの魅力は、脚線美なんです。
脚の太さというのは細すぎても太すぎても筋肉質過ぎても、僕は魅力を感じないんですが、
くっすんはそのバランスが最高なんですよね。
μ'sのメンバーには他にも脚線美の美しいメンバーがいますが、くっすんはバランスが取れていて、
歌声と合わせて、魅力倍増になってます。
今はソロ活動していますから、これからも推していきたいです。
 
 
========================================================================================

2位 山下七海(やましたななみ、1995年7月19日[22歳])          ・・・声優、Wake Up, Girls!のメンバー、ハッカドール3号

イメージ 11イメージ 12
イメージ 13イメージ 14
Wake Up, Girls!の久海菜々美役のななみんです。
他の人もそうですが、かわいい写真を探しているとさすがの美女たちも
そうそうかわいい写真ばかりじゃないんです。
年々かわいくなっているパターンが多いですが、ななみんも最近になって
かなりかわいくなってきているんですよ。
今日、最終話が放送された2017年秋アニメ「Wake Up, Girls!新章」のオープニングテーマ曲である
7 Senses」のPVでは着ぐるみと一緒に映っていることもあり、
それで、かなり高感度アップ効果があって、それに加えて笑顔でスタイルのいい容姿を披露しています。
どんどん綺麗になっていく様は見ていて魅了されます。
ただ、ちょっと心配していることがあります。
やはり、この年齢はおしゃれが大人びてくるころであり、ちょっと華美になりがちなところです。
アイドルは清楚なオシャレが男性に好まれますから、楽しいのはわかりますが
お化粧、ヘアスタイル、ネイル、ピアス、など華美にならないことを祈るばかりです。
おそらく今年は会って話しができると思うので、緊張せずに話せる内容を考えておこうと思います。
 
 
========================================================================================

1位 高木美佑(たかぎみゆ、1996年9月8日[21歳])           ・・・声優、Wake Up, Girls!のメンバー、ハッカドール1号

イメージ 15イメージ 16
イメージ 17イメージ 18


栄えある1位に輝いたのは、Wake Up, Girls!の岡本未夕を演じるみゅーちゃんです。
先日のお渡し会での様子は過去記事に書いた通りですが、実際に会ったみゅーちゃんは
想像以上の天使でした。
みゅーちゃんはもともと自身がオタクであることを公言しており、
よってオタクの気持ちをよくわかっているんです。
声優さんの場合はそういう人が多く、
キャンディボイスというか萌え萌えの声やしぐさでオタクの喜ぶツボを押さえています。
これはアイドルにとって大切なことで歌が上手かったりかっこよくても
男性に受けるわけではないことをわかっているのです。
ファンとの受け答えもいい感じで出来てるようですし、かわいさとか子供っぽさとかある中に
ちょっとした色っぽさというか?さわやかなエロさというか?
そういうものも微妙なさじ加減で発揮しているように感じます。
僕が好きで偶像化しているから何でもよく見えてしまうんですが、
この熱が冷めないことを祈るばかりです。
人の心はうつろいやすく、自分も例外ではないので、
この幸せな時間を少しでも長く感じていたいものです。
 
 
========================================================================================
 
いかがだったでしょうか?
TOP3は声優さん3人でした。
かなり個人的な好みのままに選んだランキングなので、あの美女が入ってないとかあるんじゃないでしょうか?
確かに、自分でも入れ忘れている場合もありますから、そういう場合はコメントに書いてくださいな(*^^)v
ここまでランキングで書いておいて、おかしなことをいうようですが、自分自分の見た目だけのタイプという意味で見返してみると、以下になるかな?と感じました。
伊藤萌々香(70位)、坂井仁香(45位)、岡本夏美(19位)、倉澤遥(13位)、浜辺美波(9位)
次回はこの子たちがランクアップするはずです。
しばらくしたら、第2回も掲載したいと思います。
 
今回、ランキング掲載の際、写真を探していて感じたのは、やっぱり記事内にも書いた通り、
どんな美女といえどもいい顔で写っている写真ばかりじゃないということです。
知らない人がこのランキングを見たときに「えっ?こんな人が?」と思われないように
いい写りの写真を選んだつもりです。
最近はインスタ映えを研究してる女子が多いですから、自撮りの写真はやや上を向いたり、自分のいい顔が映るポイントをわきまえていて似たようなアングルでの写真が多い感じを受けました。
また、瞳(黒目)を大きくしてかわいく見えるようにカラーコンタクレンズを使っているようなことが多いように感じました。(これ、どうなんでしょうね?)
グラビアなどの写真ではなく、ブログやインスタ、ツイッターに上げる程度の写真が多く、
そこは出来、不出来の差が大きいように感じました。
でも、最近はインスタ映えする写りを心得ている人が多いから自動車免許の写真などはいい顔で写るようにできるんでしょうね。
 
では、他に自分の推しの子が入っていないなどはコメントお願いします。
次回、考慮できればと思います。
 
(つづく)