いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

198位 ガラスのジェネレーション / 佐野元春

198位 ガラスのジェネレーション / 佐野元春                      



発売年: 1980年

備考: アサヒ飲料WONDAモーニングショット」CMソング 。
     オリコン34位。

1980ごろ、佐野元春一世風靡しました。
次々とヒットを飛ばしていたときの1曲です。
アンジェリーナに続く2曲目ですね。

佐野元春を知ったのは、大学1年生の頃でしょうか?
友人が好きな女の子が佐野元春が好きでライブに行ったとかなんとかで知ったような記憶があります。
その女の子が僕も知っていたので、どんな音楽なのかとレンタルで借りてきて録音して聴いたところ、
そのころのニューミュージックらしいポップな感じの曲で、彼女はこんな音楽を聴いてるのか?
と想像していたと思います。

このあと佐野元春はいろいろなヒット曲を飛ばすことになります。