いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

最近の人生初の経験(追加)

今月、人生初、もう一つあったの思い出したので、備忘録です。


2018/01/07 初めてのヘアマネキュア


20歳くらいから、ちょくちょく美容院には通ってますが、パーマ、カットぐらいしかやったことはなかったんです。

髪を染める染色剤というのはほとんど猛毒なので、湿疹などがでるのが心配でした。

それというのも、家で利尻昆布を利用したトリートメントを利用したとき耳の周りが酷くかぶれてしまったからです。

利尻昆布を使ったトリートメントには2つのメーカーがあるんですが、

値段がちょい高めのものはでは大丈夫でしたが、少し安めのものの方でアレルギーが出てたんです。

でも、今回のヘアマネキュアでは何も症状が出ませんでした。

しかも、しっかり染まっていて、ツヤもよく、しばらくしても落ちません。

利尻昆布のトリートメントはなかなか染まりにくいし、髪を拭くとタオルも染まってしまいます。

ずっとやっていなきゃいけないのでお風呂の時間も長くなるし、お金もかかります。

これなら、数ヶ月に1回、ヘアマネキュアをする方がよさそうです。

ウチの家族は美容院で自然系のヘナを使って染めているんですが、時間も早くできるヘアマネキュアで

問題なさそうです。(^-^)