いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

くっすんバースデーライブ

体調を崩していたので、今頃、1週間ちょっと前(2/3(土))のライブ報告です。

楠田亜衣奈さんくっすんBIRTHDAY 2018 ~COLOR PALETTE SHOW~

会場は初めての豊洲PIT。

以前、豊洲に通勤していたこともあるのですが、当時とはかなり変わっていました。

とにかく、この日は風邪をひいていて、苦しい体調でした。

豊洲駅から歩けると書いてあったので、歩いたのですが、結構距離ありました。

体調を考えると1駅でもゆりかもめに乗るべきでした。

豊洲PITは日本で一番大きなライブハウスで2階席はありません。

席は19列目だったのですが、行ってみると最後尾から2列目。

大きな会場に比べれば近いし、見えるのは見えるのですが、

やはり10列目より前でないと表情までは見えないと思いました。

一応ペンライトは持って行ったのですが、

どうも現場で売っている丸ペレットのみしか光るものは使えませんでした。

それはそれで、めんどうがなくてよかったです。

ライブハウスなのでフラットな床にパイプ椅子が並べられているだけなのですが、

座っている方がまだよくステージは見えます。

自分自身、背は高いほうなのですが、みんなが立つとどうしても全体が見えなくなります。

そういう意味ではライブハウスはあまり好きな会場ではありません。

では、公演の内容に話しを移しましょう。

公演自体は歌ばかりではなく、物語の劇になっていました。

大した内容ではないのですが、こういう工夫をしてトークもあるとイベントとして少し面白いところもあるので

それはそれでよかったと思います。

くっすんの衣装はスタイルの良さを生かしたお姫様風の衣装でした。

最初はライブには珍しく座って見れました。

具合の悪い身にはありがたかったです。

後半になってからは立ったままになったのですが、こういうライブでは珍しくくっすんが

たちっぱなしで疲れないですか?

とか聞いてくれたので良かったです。

公演中もときどきインターバルがあって座れたのは良かったです。

最後はアンコールもあって時間も3時間近かったんじゃないでしょうか?

思ったより内容は良かったです。

次は体調を整えて、もっと曲を聴き込んで行きたいと思います。