いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

Anime Japan 2018

完全に遅れての記録となってしまいましたが、一気に書けるときに書きたいと思います。

Aqoursファンミーティングの2週間後、3月24日(土)には東京ビックサイトで開催された
Anime Japan 2018に行きました。

直前まで行こうかどうか迷っていましたが、行かないとどんなイベントかわからないので
当日券で行きました。
当日券は近くのセブンイレブンで買えたので、買っていきました。
ビックサイトに着くと、当日券販売所には結構な列ができていたので正解でした。

出遅れたので、着いたのは午後でした。

会場に着くと、コスプレした外国人とか多かったですね。
本当に日本のアニメとかオタク文化は世界一なんですね。

最低限の目的はRun Girls Run!を見ることでした。
歌を披露するのかどうかわかりませんでしたが、直前のファンのツイートで整理券とか書かれていたので
歌うんではないかと思いました。
整理券がなくても近くで観れるという情報がありましたで、期待していきました。

イメージ 1


なんとか時間前に着いたので、ブースの係りの人に聞いてみると、
時間になったらここでという案内で、まだ人も並んだりしていませんでした。
そこで、何しようかな?と思ったのですが、目の前に列が出来ているので何の列か聞くと、
無料でガチャができると言うので、並んでやってみました。
すると、Run Girls Run!のステッカーが出てきました。
当たり!でしたかね?

それから、フラフラしていると、A応Pがミニライブしているブースに人だかりができていました。
少し見ていました。

イメージ 2


事前にホームページで見ていたのですが、このイベントの全体像とスケジュールを把握するのは難しく、
大きなステージでのライブとかの情報はまとめてでているけれども、たくさんある各ブースでの
スケジュールは各ブースの主催者のホームページやツイッターの投稿で確認するしかなく、
どんな声優さんが、何時ごろどのブースに出演するか?歌は歌うのか?とてもつかみにくかったです。

そして、Run Girls Run!が出演するAvexブースに戻ってきました。
整理券は事前に物販購入した人にだけ配布されるということで、入場エリア外の最前列に陣取りました。
といってもわずか5mぐらいの位置なので大きなライブ会場なら最前列と同じです。

1曲目の曲名は忘れたのですが、
テレビアニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』のオープニング曲である「スライドライド」
TVアニメ「キラッとプリ☆チャン」の主題歌「キラッとスタート」
とくに「キラッとスタート」は初披露ということで、得した気分でした。

そのあとも、いろんなブースをぶらぶらしていましたが、もう、有名人気声優のオンパレードでした。
人だかりが出来てると思って近づくと、竹達彩奈さんがトークしていたり、南條愛乃さんがトークしていたり
芹澤優ちゃんがいたりとかで・・・

竹達彩奈さん                        南條愛乃さん
イメージ 7
イメージ 8













芹澤優ちゃん
イメージ 9














それから、2番目の目的であった「刀使ノ巫女(とじのみこ)」のブースに行きました。
無料で貰えるグッズは配布は終了していて残念でしたが、
本渡楓ちゃん、木野日菜ちゃんは最前列のまじかでみることができました。
2人とも小っちゃくてかわいかったです。

本渡楓ちゃん                        木野日菜ちゃん、本渡楓ちゃん
イメージ 3
イメージ 4

















実はこのブースに行った同じ時間帯にはAvexブースで
TVアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」の声優さんのトークイベントが行われていました。
刀使ノ巫女(とじのみこ)」のトークイベントが終了して、すぐに移動したのですが、すでにトークイベントは
終了してお渡し会が行われていました。
目的はTVアニメWake Up, Girls!でI-1Clubのメンバーとして出演している安野希世乃さんと
Wake Up, Girls!永野愛(えいのあいり)ちゃんです。
あいちゃんはお渡し会やっていて、もう終わるところでした。
人もほとんどいなかったのですが、エリアの外でじっと見ていたら、あいちゃんがこちらに手を振ってくれたんです。
もう、いい人だーって思ってしまいましたね。

安野希世乃さん                永野愛理(えいのあいり)ちゃん
イメージ 5
イメージ 6













それからも、いろいろなところをぶらぶらしていましたが、コンパニオンのコスプレしている人の
写真を撮ったりしていました。
みんな囲まれて写真撮られていてもポーズとってくれるんですね。
ああいう場所じゃないとなかなかないシチュエーションです。
これは行ってみないとわかりません。

最後に行った感想ですが、行って良かったです。
あれだけの有名声優を見たり、ライブを観るには普通、1つのイベントでも
数千円の入場料を払ってイベントに参加する必要ありますから。

夜は豊洲PITでスペシャルライブも行われていたようで、そっちにも行きたかったです。
来年も行きたいと思います。

次は夏のコミケに初参加したいと思ってます。