いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ガーナ戦・・・日産スタジアム

5月30日は
最近はエンタメのイベントばかり行ってましたが、ワールドカップも近づいてくる中、
壮行試合となるキリンチャレンジカップの「日本vsガーナ」戦を日産スタジアムまで観に行きました。

このときは、息子の分のチケットも購入していたのですが、
受験生ということで行かなくなり、直前でしたが、ツイッターで希望者を募ったところ
欲しい人から連絡がきたので、定価で譲りました。
その人は、友人と来たのに自分だけ家にチケットを忘れてきたそうで、気の毒でした。
それでも、それを助けてあげられてよかったです。


そして、試合ですが、いいところなく0-2で完敗。
確か長谷部を3バックの」真ん中に配置した布陣をテストした記憶がありますが、
失敗してのが本大会でのいい方に向いたのかもしれません。

しかし、クライマックスは試合が終わってからの
壮行セレモニー Mr.Children 桜井和寿GAKU-MCウカスカジー」の ライブパフォーマンスでした。


初めて、生で桜井和寿見ました。
雨の中、4年間にも歌われた「勝利の笑みを 君と」熱唱してくれました。

イメージ 1

結果は惨敗でしたが、直前のテストマッチが本大会の結果にまったく関係ないのは過去のワールドカップの歴史からも明らかなので期待をもってスタジアムをあとにしました。