いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

Wake Up, Girls! FINAL TOUR Part I Start It Up,座間 day2(昼)

座間公演1日目を終えて、次の日(7/29(日))、今度は昼・夜公演に続けて行きました。
こんなに3公演続けて行くことも人生初の経験でした。

Wake Up, Girls! FINAL TOUR Part I Start It Up,座間 day2(昼)

前日にもファンレターを書いて行っていましたが、この日も続けて手紙を書いていきました。
おかげで、かなり睡眠時間が少なかった記憶があります。
完全に自己満足の世界です。

この日は、その手紙を直前まで書いていたこともあって、家を出るのが遅くなり、
相武台前駅に着いたのも公演の時間まで30分を切っていました。
バスに乗るか?歩いていくか?
バスが止まっていなかったので、前日の帰りに歩いていたこともあり、
歩いても確実に開演時間前に着くと思ったので歩いてハーモニーホールに向かいました。
家で日焼け止めは塗って出ましたが、日差しは強烈でした。
やっぱり、日傘が欲しかったです。

そして、なんとか10分前ぐらいに会場に着きました。
席に着いたのは5分ぐらい前だったと思います。

この日の席は前から10列目、やや左側。みゅーちゃん側です。

前日にカラオケ大会があったことで、この日もカラオケがあることは予想できました。
その場合は違う曲を歌うだろうとも思ってましたので、それがどんな曲になるのかが楽しみでした。

それではセットリストを見てみましょう。

■セットリスト

(昼公演)

01.SHIFT
02.恋?で愛?で暴君です!
03.地下鉄ラビリンス
04.君とプログレ
05.シャツとブラウス
06.Non stop diamond hope(minami ver.)

【ドキっWUGちゃんだらけのカラオケ大会】
    2010年5月26日発売のAKB48のメジャー16作目のシングル
08.まわせ!(永野 愛理)
    2014年9月3日発売のファンキー加藤の1stアルバム『ONE』の6曲目に収録曲
    日産自動車「セレナ」CMソング
09.Study Equal Magic!(青山 吉能 with 高木 美佑、田中 美海)
    2017年より放送されたテレビアニメ『アイドルマスター SideM』の第5話挿入歌
    トリオユニット「S.E.M」による楽曲
10.DANDAN心惹かれてく(奥野 香耶)
    1996年2月7日より放送されたフジテレビ系アニメ『ドラゴンボールGT』のオープニング・テーマ
    FIELD OF VIEWの4thシングル
11.恋(田中 美海 with ダンサー:吉岡 茉祐、永野 愛理)
    2016年10月より放送されたTBS系テレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌
    星野源の9枚目のシングル
12.Real Face(吉岡 茉祐 with 永野 愛理)
    2006年3月22日発売のKAT-TUNのデビューシングル
13.ETERNAL BLAZE(高木 美佑)
    2005年10月1日より放送されたテレビアニメ『魔法少女リリカルなのはA's』のオープニングテーマ
    2005年10月19日発売の水樹奈々の12枚目のシングル
14.ようこそジャファリパークへ(全員)
    2017年1月より放送されたテレビアニメ『けものフレンズ』のオープニングテーマ

15.16歳のアガペー
16.タチアガレ!
17.ワグ・ズーズー
18.極上スマイル

【アンコール】
20.One In A Billion(WUG ver.)

やはり、昼公演だと、
05.シャツとブラウス
15.16歳のアガペー
17.ワグ・ズーズー
となるパターンだということがわかりました。

この後の大宮公演では夜のみ参戦予定ですので、
「シャツとブラウス」を生で聴ける機会はこれが最後だったかもしれません。
PARTII、PARTIIIで歌う可能性はかなり低いと思います。
大好きな曲なのでランガちゃん(Run GirlsRunあたりがカバーして歌い続けて欲しいものです。

そしてこの日も、予想通り、
【ドキっWUGちゃんだらけのカラオケ大会】
がありました。
披露された曲は上記の通りですが、この日も知ってる曲は少なかったです。
「恋」
「Real Face」
「ようこそジャファリパークへ」
の4曲しか知らなかったです。
「ようこそジャファリパークへ」は地上波テレビの音楽祭のときに2、3回見ただけですから、
あまり馴染みはなかったので実質は3曲でしょうか?

おそらく、公演でのカラオケ大会ですから、みんなが盛り上がれる曲を選択しようとしていると思いますが、
どうしても、音楽というのは世代が出るし、どんな番組を見てるかで知ってる曲や馴染みの曲が
決まるから、難しいですね。
僕もカラオケでは、自分の好きな曲を歌うと、みんなが知らない曲を歌うと言われていましたから。。。

上記は後から調べてわかった内容なのですが、あってるか?不安です。
特に「08.まわせ!」に関してはアニメ主題歌というわけでもなさそうなので・・・

この回は座席が前の方だったので、よく見えたし、楽しめました。

それから、アンコールのときにサインが印刷されたテープが発射されるんですが、
なかなか推しの色のテープが取れないんです。

それが、昼公演が終わって、ロビーにたたずんでいたところ、
かわいい女の子に声をかけられました。
「あの?みゅーちゃん推しですか?」
と言ってオレンジのテープを僕にくれました。

オレンジのタオルを首からかけていたからなんですが、
キャラクタータオルを首からかけていたり、Tシャツを着ていたりすると、
誰にでもすぐに何かのイベントの行き帰りというのがわかるから、
いいことも結構あるんですよね。

でも、さすがにこのかわいい女の子は、後から見ると彼氏連れでした。
「やっぱり」という感じですね。

さて、夜公演には時間があるので、一緒にいたワグナーさんと昼食をとることにしました。

(つづく)