いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

つりビット・竹内夏紀 生誕祭2018!

コミケからちょうど1週間後の8/19(日)は


つりビット・竹内夏紀 生誕祭2018! in 渋谷・東京カルチャーカルチャー


に行く予定でした。

ところが、コミケに行ったあとの水曜日くらいから微熱と風邪のような症状が出てきて

土曜日には少し熱が上がってきて、副鼻腔炎の症状もあったので病院に行って薬をもらいました。

その薬を飲めば治ると思いましたが、その後、熱はどんどん上がり、

胃腸も食べ物を受け付けなくなり、尿も赤くなっていました。



今年の夏は酷暑でテレビでもさんざん熱中症の特集をやっていました。

そこでは、風邪のような症状で熱中症と気づかないパターンが多いということでしたから、

寝不足のコミケ熱中症になったと思いました。



遂に8/19(日)のなっちゃんの生誕祭当日になってしまいました。


熱はさらに上がってました。

39度ぐらいあったでしょうか?

それと、尿は真っ赤です。

とても生誕祭に行ける状態ではありませんでした。

既にチケットも買って、ファンレターまで書いていましたが、泣く泣く断念しました。

イメージ 1


この生誕祭では、いつものライブなどのイベントではファンレターやプレゼントは直接手渡し

することはできないんですが、この生誕祭だけは手渡しできることになってました。

前回、「手紙書いてきました。」

と伝えたときの無邪気で大喜びするなっちゃんの笑顔は、これまでアイドルでも最高のリアクションだったんです。

だから、この日のリアクションはとても楽しみにしていたんです。

それができなくなってとても残念でした。


結局、その週の水曜日まで熱は続き、ゼリーぐらいしか食べられなかったし、尿の色は赤からどす黒くなっていました。

これだけ薬を飲んでも治らないのはおかしいと思ってました。

以前、一度だけ合わあない薬があったので、もしかしたらと思い、
それから、少し動けるようになったところで、病院に行って確認してみました。

すると、カルテに過去合わなかった薬の情報が書いてあり、それを誤って先生が出してしまったようでした。

僕はこれまでアレルギーはないと思っていましたが、その薬(漢方のツムラ50番)だけは合わなくて

急性の肝炎になっているとのことでした。

薬を止めると、みるみる元気になって行きました。

とりあえず、お薬手帳にはこの薬のメモを書いておこうと思います。