いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ファンミーティング「もっともわぐらぶ愛してる」川崎(昼)

アニサマの次の週、やっと9月になって、

Wake Up, Girls!ファンミーティング「もっともわぐらぶ愛してる」川崎(昼) 
at カルッツ川崎

に行きました。

本当に毎週WUG三昧の夏だったのです。

カルッツ川崎へは今年の2月同じWUGイベント、わぐりすで行っていましたから、迷うことはなかったです。


この日は日曜日なので、昼公演のみ参加でした。

いつものようにみゅーちゃんへの手紙をプレゼントBOXに入れます。


この日は、本来であれば、アニサマのときにもらうはずだったJR東日本トランヴェール

受け取る約束をしていました。

これは、あいちゃん中心にWUGが特集された新幹線乗車のときの読み物雑誌

トランヴェール」のことです。

親切なワグナーさんが、余計に取得していて、持っていないワグナーさんに譲ってくれるというのです。

こういうのはとてもありがたいです。

興味のない人は見向きもしない雑誌なのでしょうけど、ワグナーにとっては大切な記念物なのです。


スマホで連絡を取り合ったのですが、なかなか落ち合えず、結局、座席についてから

連絡したら座席まで持ってきてくれました。

ありがたい限りです。

でも、席も近かったようです。


八王子のときと同じようにチケットはスマホの電子チケットで入場時に紙の入場の
リストバンドを付けます。

川崎での内容は八王子と同じようなもので、過去の映像を見て、それから、アニサマの振り返り、

最後にミニライブでした。

3 ライブパートセットリスト
 ①HELP ME! みゅーちゃん!
 ②桜色クレッシェンド
 ③狐草子
 ④Why am I
 ⑤ももいろDiary♡
 ⑥てがみ
 ⑦わたしの樹
 MC

個々のパートを代わりに歌ったりしたみたいですけど、この日は気づきませんでした。

まあ、 7 Girls Warあんまり聴き込んでないんですよね。

今でも、TVアニメ1期のオープニングは「タチアガレ」で通せばよかったと思ってます。

7 Girls Warは挿入歌で良かったんじゃないかと・・・


それから、

わぐらぶ限定 TUNAGO東北ろっけんソロイベントツアー「パンフレットURA」

の発売が発表されました。

受注販売らしいですけど、最初からオープンに売ればいいのに。

それにしても、もう売ったのかな?売り出しの告知、その後見てないけど、

自分が見逃してるのかな?

見逃したのなら、もういいや!って感じになってます。

こういう運営に対しては、まったく評価していないので、お金減らなくて良かったと思うようにしてる。

それなりに知れば予約するんでしょうけど・・・


終演後、会場から出るときに、偶然、座間公演の3公演を一緒に見たワグナーさんに会いました。

他の友人と一緒で、夜公演も見るということでしたが、食事がまだだということで、

一緒に食事に行きました。

やっぱり、同じ趣味の人とは話しがはずみますね。

楽しかったです。



これで、毎週、怒涛のようにあった今年のWUGずくしの夏でしたが、

ここで、一旦、お休みとなります。

次のWUGイベント参加は、10月21日(日)のアニレヴなので1ヶ月以上開きます。

本当に、途中、ぎっくり腰や熱中症で寝込みながらも毎週、WUGイベントに通って、少し疲れましたね。

毎回、みゅーちゃんへの手紙を書いて行きましたし、他のメンバーにも1回は手紙を書いて行ったので

それぞれ3時間~15時間ぐらいいかけて、手紙を書いて行ってます。

それ相応に思いを乗せられるのでいいですが、やっぱり労力は半端ないし、疲れます。


それでも、また、次も手紙書いて行くんでしょうね。

あー、WUGの最初で最後の夏が終わった!