いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

『A&Gサタデーライブ!』 at 文化放送1階 サテライトプラス

今からちょうど1週間前、12月8日(土)は

『A&Gサタデーライブ!』 at 文化放送1階 サテライトプラス

に行ってきました。


推しユニット「Fairy-AID」の新メンバー
吉野瑞穂(みっぽりん)がひとりで参加しているイベントでした。

最初、みっぽりんのツイートの告知を見たとき、
「土曜日かぁ?どうしよう?」で。

次の「CD付のフォトブック」の先行販売+お渡し会の告知を見て、
「わぁ!これ欲しい!無料のイベントだし、行きたい!」
となり、

ただ、年末の3連休に予定を入れている関係で
先行して大掃除を進めている最中なので、どうしよう?
土曜日の予定は庭仕事。
その後は特に予定はなく、日曜日はフリー。
土曜日に頑張って、日曜日はまったりという感覚だったのかな?

結局は、余裕を持って大掃除進めるかぁ?
と漠然と考えて、土曜日の朝、掃除と小物整理とかやっていたら、
Fairy-AID推し仲間からの
文化放送、行かないのぉ?」
とのツイートがあり。

これ見た瞬間に、
急激に行きたい気持ち、
CD付きフォトブック欲しい気持ち、
みっぽりんが一人で歌う姿を見逃がしたくない気持ち、

そんなものが復活して盛り上がって来て、
今から準備して出かければ、間に合う時間だったので、
庭仕事は日曜日にやることにして、
急遽、出かける支度をして、文化放送のある浜松町に向かいました。
推し仲間が上手く背中を押してくれました。
結果的にこれはかなりありがたかったです。

あいかわらず、前振りが長くなったけど、
やっぱり、イベントに行くまでのきっかけとか、モチベーションとか、
旅程とか、そういうのは残しておきたいことなんですよ。


現地には30分ぐらい前に到着したのかな?
もう、結構なファンが来ていました。

イメージ 3


この日は、公開生放送らしく、
13:00ちょっと前にMCの方が出てきて、
写真、動画撮影は禁止との説明がありました。

イメージ 4


そして、開演。
お目当てのみっぽりんはトップバッターです。
(バッターではないけど・・・なんで野球用語が定着したんでしょうかね?)

かわいい制服姿で出てきました。

みっぽりんは不思議なことに、
自撮り美肌アプリ全盛時代の今、
写真よりも実物の方がかなりかわゆく見える魅力的な女の子なのです。
これは実際、目の前で見ないとわからない。

見た瞬間、
えっ?と目が覚めるような少女なんです。

この写真よりも実物の方が断然いいという感じは最初見たときから
今でも変わりありません。

でも、写真の彼女が全然イケてないというわけではありませんよ!
写真もかわいいけど、実物はもっといいということです(へへ!(^^)!)



そして披露された楽曲、

"あざと可愛い作戦っ!"

僕の好きなかわいい系の曲で振りもかわいい振り付けでした。
最後に、グーをあごのところにくっつける萌え萌えポーズ。
これ、やられるともうイチコロなんだよーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

みっぽりんがあのポーズやるとは思わなかったなぁ。
わざわざ出かけて行った甲斐があったというもの。

歌詞もみっぽりん作詞で、
なかなかにいい味出てる。
松田聖子さんに提供した松本隆さんの詩を彷彿させるフレーズも多々あり、
才能の片鱗を見た気がします。


その後は、他の出演者の歌唱が続きました。

セットリスト

1. 吉野瑞穂 "あざと可愛い作戦っ!"
2. gacha-pink(ガチャ・ピンク) "恋の予習はいらないよ"
3. mirabilis(ミラビリス) "ラブキミレボリューション☆"
4. 姫イド隊 "未来ひとつ"
5. 姫イド隊 "キラキラヒカル"
6. 姫イド隊 "カラフルスマイル"


こういう、対バンライブ?に来ると、
大きな発見があったりして広がることがあります。
今回気になったのはmirabilis(ミラビリス)かな?
でも、みんな良かった!

放送終了後は

・吉野瑞穂 CD付きフォトブック立会い販売会

に参加しました。

引換券に書かれていた番号は関係なかったみたいです。

このときはもう、何を話すかノープラン。
詳細な会話の内容は書きませんが、
みっぽりんから掛けられた言葉は印象的で、
まだ会うのは3回目なのに、さすがというか?
ファンが喜ぶ、嬉しくなるツボを押さえてると思いました。
それを笑顔を添えて言われると、また会いに行きたくなっちゃいます。

それにしても、ひとりなのにみっぽりんの列に並んだ人は多かったみたいで
30人~50人ぐらい並んでたのかな?
人気あるんだなーと思いました。

イメージ 2


購入したフォトブックの感想です。

デートしてるような服
ゴシック・アンド・ロリータ(ゴスロリ)風
制服
ツインテールでのメイド服
チャイナドレス
ウエディングドレス
水着


これだけたくさんのコスチュームの変化を見せてくれる
このフォトブックは、豪華なプレゼントでした。

僕のお気に入りの写真は、
萌え萌えが好きだから
ツインテールのメイド服でしょ!
と言われそうですが、
これが意外なことに

制服での右手のパーで「はーい!」という雰囲気の爽やかな笑顔の写真です。

爽やかな笑顔が好きなんです。

それと、全体的にいろいろな表情を変えてくれてますけれど、
チャイナドレスでの表情はどれも好きな表情です。
特に左手で「はーい!」してる表情が好き。
これも爽やかなんですよね。

このフォトブックにCDが付いてるんですから、嬉しい特典でした。
ウォークマンに録音して毎日聴いてます。

最後に、このイベントでは、
Fairy-AIDのファン同士での交流が出来たことも楽しかった理由です。
同じ趣味の人はやはり共感できるものなんですよね。


帰りは、銀座で買いたいものがあったので、
久しぶりに銀ブラしました。

ここまで横断して歩いたのは、
昔、「銀座セゾン劇場」(のちにル テアトル銀座に名称変更されたあと閉館)
に夢の遊民者の芝居を観に来て以来だと思うから、もうずいぶん昔のことになる。

都内在住なのに、山梨、長野、群馬、はては北海道や沖縄の方が頻繁に行ってる気がする。
パリ、ケルン、ロンドンなどよりも行ってなかったりするのかな?

イメージ 5イメージ 7イメージ 6
イメージ 8


完全におのぼりさん状態でした。

この日は、かなり有意義な1日となり、
今でも、背中を押してくれた推し仲間のことをありがたかったと思っています。

cf. 庭仕事も次の日の日曜日に終えることが出来ました。


【Fairy-AIDライブ情報】

「Fairy-AIDのX'mas Party!」
2018年12月24日(月) 17:30開場/18:00開演 東新宿グラムシュタイン


「ふるさと祭り東京2019」
2019年1月13日(日)
12:40~13:00/15:20~15:40
の2ステージ!
会場:東京ドーム ふるさとステージ