いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

北村真理奈、大川里菜、出演「Dream☆Flowers -Vol.12-」 at 池袋RED-Zone 1-感想

【つりビットワンマンライブ~2018寒中釣り大会~】at TSUTAYA O-WEST
の次の日の12/13(木)は平日なのに連続で、
Fairy-AIDメンバーの北村真理奈、大川里菜さんが出演する

「Dream☆Flowers -Vol.12-」 at 池袋RED-Zone

に行ってきました。


いつものように、長い前振りから。

平日のイベントというのはサッカーでもなんでもそうですが、
残業で行けなくなるという不安をいつもかかえています。
イベントのある日は、そわそわするし、トラブル起こるな、とか祈ります。
今まで、無理して飛び出して武道館に向かったりしたこともあります。
でも、総じて問題なく行けます。

過去に平日でチケット持ってて行けなかったのは、
埼玉スタジアムであった「日本vsイタリア」戦だけです。
1-1の引き分けだった試合ですね。

この12/13(木)も何が何でも行きたかったので、
昼間から残業で行けなくなる不安でそわそわしてました。
前日のつりビットのライブの前日までの数日間、
ずっと残業続きでしたし、祈るような気持ちでした。
定時になって、何もなかったので、飛び出すようにして池袋に向かいました。

池袋駅に着いて、北口から出たのですが、冷たい雨が降っていました。
少し時間は早かったので、迷いましたが、会場に向かうことにしました。

会場のRED-Zoneは、AKB48、池の水選抜リリースイベントのときに下見していたので、
迷うことなく着きました。
時間は17:50ぐらいだったと思います。

イメージ 1


階段を下りてみましたが、まだ誰も来ていませんでした。
開場まで、まだ40分もありました。
でも、雨が降っているからどこかに行くより待っていようと思いました。

閉じられたドアの外側にいると中のリハーサルの音が聞こえていました。
女性の声が聞こえてくると、耳を塞ぎたい気持ちでした。
もしかしたら、この曲?という瞬間もあったのですが、
結果的に事前に知ることはなかったです。


結局、開場時刻になっても2番目の人は現れず、
1番で受付しました。
もしかしたら、2番目以降の人は地下に降りてきていなかったのかもしれません。

受付で最初に、チケットもらって、写真、動画撮影OKだと説明されました。
ただ、ペンライト2本振って盛り上げようと思っていたので、
動画はあきらめようかな?と思いまいた。
今から考えると、動画、フルで撮っておけば良かったかなとも思いますが、しょうがないです。

最初に1Drinkの水のペットボトルをもらいました。
前日のつりビットのライブも1Drinkあったのですが、
水のペットボトル以外はコップに注がれるので、すぐに飲む必要があるんです。
1Drinkはペットボトルがいいと思いました。

中に入ると、いくつかのテーブルと椅子がありました。
長丁場なので椅子があって助かりました。
どこに座るか迷っていると、Fairy-AIDのファン仲間が入ってきたので、
テーブル席に落ち着きました。

この日の歌唱順ですが、どうやらYeSさんはお休みのようでした。

イメージ 2


りっちゃん、まりりんの時間は21:00.
それまで、他の人の歌を聴いていました。
大沢裕太さんの歌唱はなかなか良かったです。

そして、りっちゃんとまりりんの登場時刻となりました。
それまではテーブル椅子に座っていましたが、
ここはもう、最前列に近寄って観ました。

セットリストについては、次の記事に譲るとして、
ふたりの歌唱は本当に楽しそうで、こっちまで心地良かったです。

ふたりのパート分けはやはりカッコいい系の歌い手部分をまりりん
担当してましたね。

1曲目、りっちゃん、矢澤にこパート歌うんなら、どこかで
にこにー(にっこにっこにー)
やって欲しかった!
そこんとこ重要よ!

最後の曲の前に、ワグナーぐせ出ちゃって

「えーー?今来たばっかりーー!」
(WUGのライブでは全員で叫ぶお決まりのフレーズ。言い終わるとみにゃみあたりが「はい」と返事する)

と叫んでしまったところに、りっちゃんが
「ぜったいウソだもんっ!」
って返してきたのかな?

しっかり見られてました。へへ( ^^) _U~~
でも、りっちゃんにああいう風に返されて、なんか嬉しかったな!(゚∇^*) テヘ♪

なんと、この日は1番乗りの証拠があります。

イメージ 3


「001」というのは1番乗りだったってことです。
今来たばっかりって何時のことなのやら?(苦笑)


この日のパフォーマンスについても書いておきましょう!

振り付けに関しては、特にオリジナルを踊るわけでもなかったと思うのですが、
曲に合わせて自分たちで2ステップとか、こぶしを上げるとか、その程度だったように思います。

歌唱については、とにかく気持ちよく歌ってるなと思いましたね。
Fairy-AIDのときはキャラ声で歌ってて、
低音部分などちょっとキツそうに歌ってるなって感じることもあるんですが、
この日は、そういう制限もなく、自分のストレートな声で歌える自由さを感じました。

それに関しては、特にまりりんに感じましたね。
もう、解き放たれた鳩のように生き生きと歌ってました。

りっちゃんは、地声でもかわいい声になっちゃうんだなって!
まあ、僕はその可愛い声が好きなんですけどね!

今回の楽曲が声量を必要とするような曲でもあったので、
多少、キツいフレーズもあったかと思いますが、カラオケで普段歌っている曲で、
さらにふたりで練習したような感じを受けて良かったと思います。

とにかく、3曲ともふたりが楽しそうに歌える環境作ってあげられて、
楽しそうに歌ってた姿が良かったです。

イメージ 4


最後に物販がありました。

あまり詳しくは書きませんが、
このとき緊張してたのか?
くちびるが異常に渇いていて、
カバンの中に入れていたリップクリームを塗りました。
これが、日焼け止め用に使ってるやつでピンク色なんですが、
塗りすぎてぬるぬるになって、くちびるがピンク色になってないか?
気になってしょうがなかった。(たぶんピンク色に光ってた!)
こんなことで戸惑って、最後尾になってしまった。
Tシャツは、人を押しのけてまで買うということはしたくなかったので(特にこのときは)
余ってれば買おうというスタンスになってました。
結局、売り切れてしまったのですが、あとから、すごく欲しくなりました。
まりりん、また、作ってくれるかな?

この日は、まりりんにも伝えたいことがあったのでふたりに手紙を渡しました。、
「ファンレターです」
りっちゃんには
「ラブレターです」
と言い分けたのはいいアイデアだったのかどうか?
りっちゃん推しなので、このあたりはねぇ・・・わかってよっていう。。。

そして、この日、どうしても自分の口で伝えたかったことと、
聞きたかったことを聞いて、いい方のリアクションもらえたのでほっとしました。

りっちゃんともこれまでで一番長く話せたし、気持ちよく帰れました。

(というか気が付いたら独占してるみたいになっていたので、
もっと早く気づいて、他の人に代わってあげなきゃいけなかった)

帰りは、この日一緒に観覧していたファンと一緒に帰ったのですが、
いろいろな話しが出来て楽しかったです。
アニメ、アニソン初心者の自分は学ぶことが多くていろいろ新鮮です。

それから、電車事故に巻き込まれてしまい、結局、モノレールの終電が終わってました。

ウチに電話してお迎えが来るまで、寒かったー。
それでも、かなり嬉しい1日でした。


最後に歌った曲だけですがどうぞ!




次回はセットリストに関するまとめです)



【Fairy-AIDライブ情報】

「Fairy-AIDのX'mas Party!」
2018年12月24日(月) 17:30開場/18:00開演 東新宿グラムシュタイン


「ふるさと祭り東京2019」
2019年1月13日(日)
12:40~13:00/15:20~15:40
の2ステージ!
会場:東京ドーム ふるさとステージ

Fairy-AID関連記事の書庫はこちら