いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ジャージーミルクソフトクリーム <熊本県>

久しぶりのソフトクリーム記事となります。

ソフトクリーム名: ジャージーミルクソフトクリーム

食べた日:2019年1月13日(日)

施設名: ふるさと祭り2019 at 東京ドーム 熊本県 ジャージー牧場カップル ブース

所在地: 東京都 東京ドーム 出張ブース 

値段: 400円

私的評価(星5つが満点): ☆☆

イメージ 1

感想:

この「ふるさと祭り2019」にはFairy-AID目的で行ったのですが、全国の美味しいものを食べることもできるのでついでに楽しみました。

スイーツもいろいろ食べようと思ってたのですが、思ったより食べなかったです。
ちょっと具合悪い中行ったので食欲も落ちてたんですかね?
それとダイエットしたことの影響もあったのかな?と思います。

さて、最初に食べた、このジャージーミルクソフトクリームですね。
ジャージー牛乳を使ったソフトクリームというのは結構、過去にもいろんなところで食べたことあるんです。
都内、那須、信州、北海道などなど
なので濃厚なソフトクリームの味というのは想像できるものでした。

今回食べてみて、そういいう過去のものを上回ることはなかったです。
普通に美味しい、という程度でした。

ワッフルコーンだったのはポイント高かったですが、
何せ400円もするのにコーンが小さすぎた。
普通ワッフルコーンはもっと大きいです。

これでは高評価を与える訳にはいきません。
よって、普通以下の星2つにとどめました。

まだまだ、過去最高のそばソフトには遠く及びませんね。

過去のソフトクリーム書庫一覧はこちら