いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

石炭ソフトクリーム <福岡県>

ソフトクリーム名: 石炭ソフトクリーム

食べた日:2019年1月13日(日)

施設名: ふるさと祭り2019 at 東京ドーム 福岡県 ブルーマスター ブース

所在地: 東京都 東京ドーム 出張ブース 

値段: 400円

私的評価(星5つが満点): ☆☆

イメージ 1

感想:

続いて「ふるさと祭り2019」からです。

この前には、何の列かわからず並んでた列が夕張メロンソフトの列だとわかったのですが、
直前にジャージーミルクソフトを食べたあとだったので、連れにたしなめられて列を外れました。
なんだか食べなかったソフトが恋しいような気もしたのですが、以前、夕張メロンソフト食べたことあるような気もするんですよね。

しかし、また、少し時間が経つと甘いものを食べたくなったので食べたことのないソフトクリームを食べてみました。

黒いソフトなのでどんな味か興味ありましたが、ブラックチョコレートの味でした。
ちょうど、ミニストップのベルギーチョコソフトの味に似てると言ったらわかりますかね?

このソフト、2017道の駅グランプリスイーツ部門で優勝したらしいのですが、
どうも、そこまでは?という感じでした。

ワッフルコーンじゃないし、大きさも400円もするのに大きくはないので
どうしても評価は厳しめになります。
価格が安ければ星3つでもいいんですけどね。

まだまだ、過去最高のそばソフトには遠く及びませんね。

過去のソフトクリーム書庫一覧はこちら