いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

人生初の2ショット写メ

今年、初のイベント参加は1月6日(日)のつりビットのリリースイベントでした。

つりビット11th CDシングル「プリマステラ」発売記念 
ミニライブ&シングル予約者対象特典会 at HMVエソラ池袋


実は、前日にもヴィレッジヴァンガード渋谷本店でリリースイベントをやっていたので、
それに参加する予定でいたのですが、元旦からの風邪で調子が良くなかったので、
1日自重して、少し良くなったと思ったので日曜日に行ったのです。

当日は2部構成だったのですが、家を出るのが少し遅れたことで1部のミニライブには間に合いませんでした。

会場のHMVエソラ池袋には行ったことが無かったのでちょっとだけ迷いました。
ただ、今はスマホがある時代なのでこういうときは役に立ちますね。

ちょうど、ミニライブが終わる頃に着きました。
レジでつりビットのイベントはどこですか?
と聞いたところ、向こうの列に並んでくださいとのこと。
列に並びましたが、どうやらCDの予約券購入の列を案内されたようです。
どうせ、ミニライブも終わる時間だったので、そのまま列に並びました。

ミニライブがどこでやってるのかわからなかったので、予約券購入時に聞いてみると、
レジと逆側でやってるという。
行ってみると、ちょうど、1部の特典会が始まったところで、
全員握手会をやってる途中でした。

人のいる方に行ってみると、メッセージカードを持ったファンの人がいたので、
何枚かもらって、次回以降持ってきてくれればいいというので、
今回はもらうだけにしました。
次回以降、メッセージを書いて持っていけばいいようです。

今回の予約券購入では初回限定版1枚のCD(2000円)購入で特典券2枚が付きました。
全員握手は特典券1枚で良かったのですが、
次の2ショット写メは特典券2枚だったので、今回は2ショット写メを撮ることにしました。

去年、人生で初めて2ショットチェキを撮りましたが、
(このときはFairy-AIDの大川里菜ちゃん)
2ショット写メは初めてです。

迷わずなっちゃん(竹内夏紀ちゃん)と撮ることにしました。
写真を撮ることにはあまりこだわりはないのですが、
ちょうど特典券2枚ということで撮ることにしたんです。

(2ショット写メは載せません。どんなポーズで撮ったのかも恥ずかしいので・・・)

下はこの日の衣装の写真です。

イメージ 4


下は昨日(1/19の写真なので衣装が違いますが、なっちゃんの写真載せておきます)

イメージ 3


写真撮るときに、名乗って、「また手紙書いてきます」と告げました。
手紙を書いて行ってるので、ニックネームは覚えてもらってるみたいなのですが、
顔まで覚えてもらってるかは未知数です。
なにせ観に行ってる回数が数ヶ月ごとに4回目ですから。
前回は12月でしたが、どうなんでしょう?
歌唱中は見つけてくれて視線もらったように感じたんですが・・・(ひとりよがりな気のせいの可能性あり)

つりビットのプレゼントボックスを見てもほとんど手紙が入ってるのを見たことはないので
覚えてもらってると期待したいところですけどね。こればっかりはもうちょっと行かないとわからない。

その後、2回目のミニライブを観てから帰ろうと思って待ってましたが、
1時間半ぐらい立ったままで待っていたのは、前日まで寝込んでいた身にはかなり辛かったです。

そしてやっと2部のミニライブがありました。

第2部セットリスト

1. 1010~とと~
MC
3. 桜じゅうたん
4. 旅立ちキラリ。
MC
5. ウロコ雲とオリオン座


このときはがんばって前から3列目ぐらいの中央にいたので
もう目の前の至近距離で観れました。
しかも、一番好きな
1010~とと~
を目の前で観れたので感無量でした。
歌い出しのなっちゃんパートが一番好きで、
しかも、最初の方は、なっちゃんと何回も目が合ったし、
中央なので他のメンバーとも視線が合うという最高のライブでした。

こういう自分のために歌ってくれてる的なライブはもう最高です。
これで無料のライブなのですから言うことないです。

体力的にはきつかったですが、いいライブでした。
ミニライブが終わったら、帰ることにしました。

その後は、お昼を食べてなかったので、まず、外へ出て腹ごしらえをしました。
お昼ご飯を午後4時ぐらいまで食べなかったのがかなり良くなかったと思いました。
エネルギー切れで具合悪くなっていましたから、このとき食事できてホッとしました。

それからまた、現場付近に戻ってきてちょっと写真を撮りました。

イメージ 1

イメージ 2


それからファッションビルを回って洋服を見て回りました。

かなり体力的にきつかったのですが、バーゲンも始まってからしばらく経つし、
欲しいアイテムもあったので方々見て回りました。

都心のファッションビルで洋服を買うのは久しぶりでした。
何だか昔よりメンズの店が少ない気がしたので、店員に聞いてみたところ、
メンズが売れないのでかなり店舗数が減ってるということでした。
最近は住宅地に近いアウトレットモールなどで洋服を買う人が多く、
車を持っていないような若い人は通信費などにお金がかかるので
洋服をあまり買わなくなってるそうです。
そして、最近はアウトドアブランドの方が売れるので、
そういう店を郊外で展開しているところが売れるのだそうだ。

昔は新宿や原宿、渋谷、代官山などに洋服を買いに行ってたりしたものだけれど、
そういう時代になってるのかと思いましたね。
ファッションビルもメンズ館なんてまだあるのかな?

この日は何点か購入して帰りました。
しかし、この日の無理がたたったのか?
その後、風邪をこじらせてしまい、ずっと苦しむことになってしまいました。