いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

みっぽりん(吉野瑞穂)のミュージック+スペシャル

もう3か月くらい経ってしまいましたが、メモを残しておいたので、備忘録としてここにも残しておきます。

Fairy-AIDのみっぽりんが文化放送 A&Gに出演してることは、みっぽりんのツイートを見て知りました。
みっぽりん、結構、芸歴長いみたいですね。

この放送のときは資格試験直前でしたので、直前に聴いたという記憶だけが残っています。


<番組概要>
タイトル:『みっぽりん(吉野瑞穂)のミュージック+スペシャル』
日時:2018年10月19日(金)午後16時~17時
リピート:10月20日(土)午前8時~9時
     10月21日(日)午前6時~7時
媒体:超!A&G+ 動画配信
出演:吉野瑞穂


番組では2018年のアニメソング特集をやってました。
僕もよく「アニ☆ステ」などのアニソン番組を見て曲集めをしますが、
こういう企画をしてくれると曲集めしやすくなりますし、
みっぽりんがお気に入りということになると、愛着も湧きますね。
番組では以下の曲が紹介されました。


TVアニメ『あまんちゅ!~あどばんす~』オープニングテーマ
Crosswalk / 鈴木みのり 



このアニメは録画してるんですが、まだ見てないんです。やはく見なくちゃ。
このような情景を背景にしたMVは大好きです。
調べてみると撮影は伊豆の伊東市のようですね。
何回か行ったことある場所ですが、こうやって見ているとまた行きたくなってきます。
以下に、オフショットもありました。
この曲、とてもいい曲です。
みのりちゃん、かわいいです。
ワルキューレのメンバーの中では一番好きな声優さんです。


TVアニメシリーズ『カードキャプターさくら クリアカード編』オープニングテーマ
CLEAR / 坂本真綾(さかもとまあや) 


りなりなの好きな『カードキャプターさくら』の曲を探していた時に聴いた曲です。
やっぱり、少し聴いていたから耳に馴染みがあります。
これもいい曲です。



TVアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』エンディングテーマ
トリカゴ / XX:me(キス・ミー)[ゼロツー(戸松遥)、イチゴ(市ノ瀬加那)、ミク(山下七海)、ココロ(早見沙織)、イクノ(石上静香)]


このアニメは1話を見ただけで止まっています。
録画してるので続きを見なくっちゃ!
WUGのななみんが出てるし、この曲も歌っているのでやっぱり見過ごせません。
戸松遥さんも去年の春ドラマ『声ガール』に出ていたので身近に感じます。
もう少し聴き込んでみたいと思います。


Vアニメ『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』エンディングテーマ
ワイズマンのテーマ / ワイズマン(原田彩楓鬼頭明里真野あゆみ



このアニメも録画したままです。
曲は今どきの王道アニソンって感じですね。
楽しい感じです。



TVアニメ『異世界魔王と 召喚少女の奴隷魔術』エンディングテーマ
最悪な日でもあなたが好き / 芹澤優


i☆Risのセリコですね。
何だかMVは彼女に見合った内容になってます。
こういうのはフルで見たいです。



To see the future / レン(楠木ともり


この曲はちょっと聴いただけでいい曲だと感じます。
これも録画してるんですが、
ソードアート・オンライン」はロングランのヒットアニメのようなので
今、AmebaTVで最初の1話から見ているところです。
本当はこういうのはゲームから入るものなんでしょうけど、
さすがにそこまでは時間がないのでアニメを見ようと思います。
それに伴う楽曲もいい曲が多いんでしょうね。


TVアニメ『恋は雨上がりのように』オープニングテーマ
ノスタルジックレインフォール / CHICO with HoneyWorks


やっぱりこの曲も録画したままになってます。
こういう曲はアニメを見るとかなり心に響くんでしょうね。


TVアニメ『はたらく細胞』オープニングテーマ
ミッション! 健・康・第・イチ / 赤血球(CV:花澤香菜)・白血球(CV:前野智昭)・キラーT細胞(CV:小野大輔)・マクロファージ(CV:井上喜久子)



どうもこの曲だけオリジナルがYouTubeに無いようです。
このアニメも録画だけしてます。
いつになったら見れるんでしょうか?


小倉 唯 9thシングル
永遠少年 / 小倉唯



小倉唯ちゃん、攻めてますねー!
かわいいです!

今、ウォークマンにプレイリスト作っている最中です。
こういう風にしてプレイリストが増えていくといいですね。
今度、カラオケで歌ってみようってなりますもん。

この番組を聴いていて、みっぽりんが欅坂46などのアイドルが好きっていうのも新しい情報でした。