いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

Fairy-AID、「ふるさと祭り東京2019」 at 東京ドーム・・・(1)チケット確保

=LOVE(イコラブ)握手会の次の日、1月12日(日)には
楽しみにしていた


に行きました。

推しユニットのFairy-AIDを観に行くのが目的です。


Fairy-AIDの公式からこのイベントへの出演が発表されたとき、
会場が「東京ドーム」というのを見てびっくりしました。
去年の11月18日(日)にAqoursを東京ドームに観に行ったとき、
まだ、開演前のステージを客席から見下ろしていて、
「アイドルさんたちはみんなこのステージに憧れてるんだろうなぁ!」
Fairy-AIDがいつかこのステージに立つ日が来たらメンバーはどんな気持ちになるんだろう?
そしてファンである自分はどんな感情が込み上げるのだろう?
なんてことを考えていたので、この発表を見たときには、
たった2か月後にそれが実現するとは夢にも思っていませんでした。
もちろん、ワンマンではないし、イベント会場での限定的なステージだとは
思うのですが、それでも東京ドームなのです。

イベントの主催者を見ると、Fairy-AIDの事務所が絡んでいるようですから
それで出演できたのでしょう。
何はともあれ、そこまでは辿り着けてるわけです。
少なくとも声優事務所のオーディション受けたり、Fairy-AID加入のオーディション受けたりして、
そこを経てきて辿りつけてるわけだから
すごいと思います。

それで、すぐに、
いつものように早くチケットを確保しようと思い、調べてみたんです。
すると、いろいろなチケットの種類があり、
どれを買えばFairy-AIDのステージを観れるのか?
わかりませんでした。

「ふるさとステージ」というところに出演することが発表されていましたが、
その時点で会場のレイアウトが発表されていなかったため
ステージ場所の特定が出来なかったのです。

その代わりに、チケット別の観覧場所の説明はあったのですが、
どのチケットを買えば「ふるさとステージ」の観覧ができるのかわからない。
スタンドから見るのか?それともグラウンドレベルでスタンディングなのか?
それとも自由席なのか?指定席なのかもわかりませんでした。
(通常入場券)1,500円とのことでしたが、これでいいのか?
それとも、特別観覧席のエリアに入れる必要があるのか?
わかりませんでした。
特別観覧席に入るためのチケットは2200円で少し高かったのですが、
このチケットならどこでも行けるだろうと思い、このチケットを手配しました。

イメージ 2


結局、チケットを確保したあと、2018年の会場MAPをHPで確認出来ました。
それを見るとバックスクリーン前に「ふるさとステージ」が設置されていたようで、
その前には椅子が並べられているようでした。
おそらく2019年も同様なレイアウトになると思われましたから、
わざわざ2200円のチケットを買う必要がなさそうなのがわかりました。
Fairy-AID公式から(通常入場券)1,500円のチケットでFairy-AIDのステージを観覧可能ですとの告知が欲しかったところです。

チケット発券して数日後にやっと会場MAPが掲載されました。
イメージ 1

そして、年が明けて、イベントが近づいてきました。
気管支炎の診断を受けた状態でイコラブ握手会に行って次の日の体調がどうなるのか?
ワクワクだけど、不安な朝を迎えました。




Fairy-AIDメンバーの早川くるみちゃんがソロでイベントに出演します。

■IDOL☆COLOR ♯30
日時:2月27日(水)
会場:池袋RED-Zone
開場:19:00 開演:19:15
チャージ¥2500+1drink(¥500)オーダー
チケットはこちらから
【出演】
寿々木はるか / M@rIe / 黒猫ねむた / ∞Reversible∞ /
早川くるみ / and more...♪ 


Fairy-AIDは以下に収録されているドラマがいいんです。
是非聴いてみてください。


デビュー曲の「ひまわりの咲くころに」が収録されています。



こちらはセカンドシングルです。
カップリング曲の「告白COLOR」のイントロ大好きなんです!
収録内のドラマもいいです。